「この記事を紹介してくれた人」表示プラグイン実施中です! | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


この新プラグインいいですねぇ~~~!

・・・って、何が・・・?

ですよね^^

例えば、アメブロカスタマイズで有名なわざめーばさんから、私の記事が紹介されたとすると・・・

そう・・・
このように、記事の下にわざめーばさんのプロフィール写真とリンクが自動的に表示されるのです!

川上雄大のワンポイントレッスン
 

でも、まだ試運転中で、

お・た・め・し

状態なのです^^;


お試し中なのですが、どんな感じか私のブログでもわかるかな~と思って、参加させていただいています。


わざめーばさん、まずはこちらの記事から始まって↓↓↓

2014-01-12 17:42:28
アメブロで紹介されると勝手に紹介してくれた記事へのリンクを表示するプラグイン


歌いながらでしょうか・・・^^、一歩前進されて↓↓↓
(やさしいブログの松田さんがこの記事ご紹介しています)

2014-01-14 22:40:15
新プラグイン 一歩前進♪


とうとう、メルマガにて公募されて↓↓↓

2014-01-24 16:46:00
「この記事を紹介してくれた人」表示プラグインの件でお知らせ


そして、昨日、試運転の状況をお知らせしていただいて↓↓↓

2014-01-29 23:31:30
「この記事を紹介してくれた人」表示プラグインの試験運用中です


自由にみなさんがお使いになれるのも、あと少しです!

この新プラグインによって、紹介しあう喜びを少しでも感じていただけるといいのかな、と勝手に思っていたりします・・・。


「いいね!」や「ペタ」や「読者登録」や「コメント」でのリンクと違って、記事でご紹介する、というのは結構手間やプレッシャーがかかりますからね^^!

今後楽しみな新プラグインだと思います!




<蛇足>
私としては、コメントもどこの記事のコメントか、自分だけでなく、読者の方もわかるといいのになぁ・・・なんて思っていたりします^^;・・・ね。
(心の声なので、スルー、スルーしてください^^;)


<追記:2014/2/4>
「この記事を紹介してくれた人」表示プラグインをお試し利用している方々がいらっしゃいますので、リンクさせていただきますね^^!

東日本大震災からの復興をブログから応援しているたっくんさん

アメブロ集客アップ基礎からの勉強法の西川さん

スマイルカフェを勝手に応援し隊!ぶろぐさん

肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!のモモコさん

情報発信を楽しむぞっ^ ^のあめつくさん




以上、わざめーばさんでした。


LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大