Gmailで簡単にもうひとつアドレスができるのです! | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


先日、

「アメブロをいくつも持つことができますか?」

といったご質問を受けて

「できますよ~、ただし、IDごとにメールアドレスが必要です~」

とお答えしたのですね。
(こちらの記事にて→『一人でアメブロを複数作ることはできますか』)


するとコメントで助け舟を出していただき、
さらには、ずうずうしくも、記事のリクエストまでしてしまいまして・・・^^ゞ

川上雄大のワンポイントレッスン

と    ・・・

なんと・・・

詳しく記事を書いてくださいまして・・・



ありがとうございます!

そして、申し訳ございませんでした<m(__)m>

というのも、リクエストの記事を書くって、大変なんですよね・・・
プレッシャーだったり、なんだったり・・・(苦笑)

ですので、本当に感謝申し上げます!


もう一度言います。


ありがとうございました!ふえるさん!



アメブロを複数持ちたい、という方には知っておくと便利な知識ですよ~↓↓↓

*** Gmail *** 別名アドレスを作成してみましょう

*** Gmail *** 別名アドレスを有効に使う方法



<追記>
あめつくさんに先にご紹介していただきました^^!
感謝申し上げます!

アメブロを複数作るならGmailがおすすめ!




以上、ご紹介でした。


LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大