Skype(スカイプ)のiPhone・ iPad用がApp storeでダウンロードできるように | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


実は、先週の12月6日(金)にある方とSkype(スカイプ)でやり取りをしてまして・・・

その方はパソコンでSkypeをして、私はiPadでSkypeをしていたのですね。
(顔を見せずに、音声のみですが^^;)

そこで、私が

「SkypeはiPadでもiPhoneでもandroidでも無料でできますよ~」

とお伝えしたら、早速iPadのApp Storeで検索していただいて、

川上雄大のワンポイントレッスン

川上雄大のワンポイントレッスン


しかし・・・

「ないんですけど・・・」


と。


「えっ、そんなはずはないですが・・・」

と思って、自分も検索して調べてみると、


ほんとにない!


ということで、何かの不具合かもしれないので、ちょっと様子を見てみましょう、

ということで、先週終わっていました。
(こんなこともあるのです、ハイ^^;)


そして、昨日確認をしたら、

Skype(スカイプ)のiPhone用 iPad用がApp storeでダウンロードできるようになってましたね!

川上雄大のワンポイントレッスン


それで、その旨お伝えして、無事にiPadでもSkypeができるようになりました^^


途中、何度か苦難の道がありましたが・・・(笑)

それも無事に乗り越えて、バッチリです!


最後に、「川上先生のブログ更新も楽しみにしています。」とおっしゃってくださいましたその方とは・・・、実はこの方でした^^!

ほんと、お疲れ様でした^^!



以上、Skype for iPadの情報でした。


LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大