メニューバーのボタンを画像にすることができた、とご報告をいただきました! | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


昨日、日曜日でお仕事お休みだったのですが、ヘッダーメニューのカスタマイズネタをアップしました。(『メニューバーのボタンを画像にする方法』)


どうして、日曜日にもかかわらずアップしたのか・・・

実は、ある方がこのように↓↓↓ブログで困っていたらしく・・・

今日も懲りずに昨日に引き続きメニューボタンの設置に悪戦苦闘してましたが結局できませんでした
も~うまくいかなくてイライラします
ボタン設置ですらこんな状態でホームページなんて作れるのか?

オープンも迫ってきてるにも関わらず相変わらず時間がないので殆ど前に進んでません。
ブログでのちゃんとしたお知らせ、名刺、チラシなどなど
パソコンと格闘しないといけない事が山積み

・・・(まだ続いてますが)

そのブログ記事のコメントに、見覚えのある方がコメントをしていたのですね↓↓↓

1. がんばれ~

メニューボタンがあったら便利ですよね^^

http://ameblo.jp/sumitak1329/entry-11626214725.html
↑↑
こちらの記事を参考にしてみて下さいね。

この方の読者にはなられました?

親切な方なので、相談に乗って頂けますよ。


レイキマスター・チャネラー☆塚田知恵(キョロちゃん) 2013-10-18 07:14:48


 ・  ・ なんと~(@_@)

私の知らないところで、宣伝してくれているではありませんか~(笑)
(ありがたいことです^^!この場を借りて、御礼申し上げます^^)

・・・で、その方に背中を押されてか、私のところに質問メッセージが届いたのです^^

今までどうしてできなかったのか、など事情をお聞きして、

「明日記事にしますので、ご覧になってみてくださいね!」

と返信したのです。
その明日がたまたま日曜日だった、ということなのです、ハイ(笑)

すると、

3. ありがとうございました

こんにちわ。
無事に設置することができました!

何度も丁寧に質問に答えて下さってありがとうございました。


と、できたようで、よかったです^^

・・・で、そのできたブログを見に行ったら、なんと、メニューバーができた詳しいいきさつを記事で早々とご紹介してくださってました!

ご紹介していただきまして、ありがとうございます^o^!

そのブログ記事はこちらになります↓↓↓

京都・東寺ファブセラピストmiyaさんの
『京都・東寺アロマハンドファブで癒し空間 La Sincerite(ラ サンサリテ)』
「カスタマイズ:メニューバーの設置」


miya 



以上、ご紹介でした。



LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大