「このブログを検索する」を利用してみてください | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


今日は、出張公民館講座の5日目でした。

6日間講座なので、あと1日でインターネット入門講座も活用講座も終了ですので、寂しいですね。

インターネット入門講座の中で、課題の一つとしている
「私のこのブログを自由に見れるようになること!」

の中でご質問があったので、記事として返答しておきます。

「パソコンがおかしくなったとき、『システムの復元』を行うといいですよ。」
「そして、その『システムの復元』の方法は、私のブログにも書いていますので」

といったお話をしていたのを覚えていた方がいらっしゃいまして。

「川上先生のブログで『システムの復元』の仕方を探せなかったのですが・・・」

と言われまして^^ゞ


ハイ!

その時は、「このブログを検索する」を使ってみてください。

さぁ、実際にやってみましょう!

私のブログでは画面左上(ヘッダー画像の下の)にあります。

001

そこに、「システムの復元」と入力して、

002

検索ボタン(虫眼鏡のアイコン)をクリック(またはEnterキーを押す)してください。

003

すると、「ブログ記事の検索結果」が表示されますので、

その中から

Windowsいざというときのシステムの復元

をクリックしてみてください。

004 

そうしたら、システムの復元の方法が書かれていますので、わかると思います。


システムの復元は、正常だった頃に戻ってくれる機能ですから、
こりゃあ困った!という時には使えるかもしれませんので、ぜひ覚えておくとよいですね^^!



蛇足ですが・・・

転ばぬ先の杖(ころばぬさきのつえ)です、ね。
(意味:前もって準備や用心をしていれば、失敗する事がないという例え、でした)



以上、パソコンワンポイントレッスンでした。

LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大