小学生のペイントでの作品 | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


今日は、小学校2年生の女の子の生徒さんが作ったペイントでの作品をご紹介します!

まだ、はじめたばかりなので、パソコンの基本操作であるペイントをお勉強しました。


先週と今週と続けて行いました・・・。

先週の作品は、「パンダ」です!

panda 

お手本なしで、自由に思ったまま描いてもらっています。

うまいとかへたとかは気にしないで、絵の描き方を覚えてもらっています。
これは、はじめて描いた絵なので、30分でよくまとまった方だと思います。
(付き添ってきているお母さんは、「変なおじさんに似ている変なパンダだ~」と言っていましたが・・・)

で、今日の絵は
「リス」です。

risu 

今日は2回目だったので、先週よりも早くできるようになっています。
当然これも何も見ないで作っています。
(先週のパンダよりもかわいくなっているのでは、と思ったのは私だけでしょうか・・・)

ペイントの
「鉛筆」、「ブラシ」、「塗りつぶし」、「消しゴム」をきちんとマスターしてくれました。

しかも、「編集」-「元に戻す」もしっかりとできるようになっています。

あとは、ページ設定して、印刷して、保存して・・・


さすがに、子どもは上達が早いですよね~


そうだ、
今度、大人の生徒さんに、何も見ないで頭の中だけで「パンダ」を描いてもらってみよぉ~っと!


以上、パソコンワンポイントレッスンでした。

LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大