平成女児思い出の品 | 中野・杉並賃貸の日昇ホームスタッフブログ

中野・杉並賃貸の日昇ホームスタッフブログ

中央線・西武新宿線沿線のお部屋とオススメスポット紹介ブログ!
中野・杉並区のお部屋探しならお任せの日昇ホームがお送りします♪

皆さまこんにちは恐竜くん

 

経理の宇宙人くん坪井宇宙人くんです。

 

前回のブログで実家との別れを語らせていただきました。

今回は父が取っておいてくれた私の思い出の品をご紹介いたします。

 

 

こちらです。

 

このピンクのケース。

当時のまんまです。

プラスチックで劣化しないので当たり前ですけど本当に当時のまんまです。若干感動しますよだれ

左に貼ってあるプリクラみたいなシールは友達の愛犬コーギーです。死にかけの蝉を食べる野性味溢れる子でした。

 

 

 

このケースの中にはシールが沢山入っています。

 

 

私が小学校5年生の頃突如シール交換が流行りました。

シール帳という貼ってはがせる素材の小さいノートみたいな物を各自持っており、友達とシール交換したり、シール帳を見せ合いっこして遊んでました。

珍しいシール、人気のあるシールを持ってる奴が強いキメてる

みたいな感じです。

 

いやぁ懐かしいです。

しかし肝心のMYシール帳が見当たりません。

恐らく捨てられてしまったのでしょう。

残念。そこそこ強かったのにネガティブ

 

 

シールにもいろいろな種類があります。

 

ぷくぷくしているシール、フェルト生地のシール、香り付きのシール

 

中でも特に戦闘力が高かったのが、このタイルシールですまじかるクラウン

 

 

名前の通りプラスチックのタイルのシールです。

 

中央の黄色と青い袋の物は香り付きです。

かなり戦闘力が高いですまじかるクラウン

 

レモンの香りとピーチの香り。当然嗅いでみましたがプラスチックの臭いでした。

さすがに年月が経ちすぎて臭いはとんでしまったようです。

でもなんでしょう。このプラスチックの臭いがほんのり懐かしい

 

 

犬の柄はまさに【THE平成】って感じがします。

【PUPPY DOGS】【CUTELOVE】【HAPPY】

と書いてあります。

 

 

・・・なんか恥ずかしくなってきました驚き

当時は英語が最高にイケてると思ってたんですよ。

友達になんでもかんでも【LOVE&PEACE】と書く奴もいましたし、私も【HAPPY♡】【GO TO HELL】とか書いていた気がします。

 

いやぁ恥ずかしい煽り

 

 

 

 

こちらはなんだかインパクトが強かったシリーズです。

左は主張が激しいですね。

ギラギラ!!ハイビスカス!!って感じです。

何故かハイビスカスが流行した時代があったと思います。

母と3つ上の姉がハイビスカス推しでした。

 

このギラギラシール、ハイビスカスマークの下に【Hibiscus】って。見りゃ分かるわ凝視

 

その下のピンクのケースにはモーニング娘さんのシールが貼ってあります。

私はモー娘。推しではなかった為友達から貰ったんだと思います。眉毛が細い。時代を感じますね。

 

中央はこげぱんです。

皆さまご存じですか?こげぱん。

当時サンエックスという会社がキャラクターグッズを大量に出していましたキラキラ

たれぱんだ、アフロ犬、にゃんにゃんにゃんこ、今の時代だと

リラックマやすみっコぐらしでしょうか。

このキャラクター達は大人気でみんな何かしらグッズを持っていました。懐かしい。

 

 

流れ星

 

 

 

いかがだったでしょうか。

私の思い出の品。

若干自分の黒歴史を見たような気持ちにもなりますが、当時を懐かしんで楽しいですね。

 

皆さまも思い出の品があったら是非おしえてください。

 

以上坪井でした。