551VS東京豚慢 | 中野・杉並賃貸の日昇ホームスタッフブログ

中野・杉並賃貸の日昇ホームスタッフブログ

中央線・西武新宿線沿線のお部屋とオススメスポット紹介ブログ!
中野・杉並区のお部屋探しならお任せの日昇ホームがお送りします♪

すっかり暑くなりましたね生ビール

都立家政店の川崎ですドキドキ

 

この暑い日にこんなお話もなんですが、

皆さん大阪名物551の豚まんは召し上がったことはありますかはてなマーク

 

とってもボリュームがあり中身の肉がとってもいいお味です豚

 

そしてこの4月、JR新宿駅改札内に

551に似ているという噂の

『東京豚慢』がOPENしたらしく・・キラキラ

最初は混んでいて買えないだろうなあと思っていましたが、

丁度新宿に用事があり、ちょっと寄ってみたところ

12人ほどの列・・・これは空いているはてなマーク


 

15分ほど並びGETしました!!

テイクアウトのみのお店のため、かなりスムーズに

案内されました音譜

行列を仕切る人、豚慢作る人、注文受ける人、会計する人が

連携取れていたので手際良くて、

OPENしたてとは思えませんでしたクラッカー

 

こちらは551の創業者 羅 邦強のお孫さんが

監修して東京に出店したようです花火

(新宿より先に恵比寿・自由が丘に出店)

551と似ていると噂の豚まんですニヤニヤ

 

 

違いは玉ねぎの量らしく、551のほうが甘い仕上がり

らしいです・・・

 

よくわからないけど笑

ほかほか~美味しい~

 

東京豚慢も551もオンラインショップがあるようですが、

やはり店頭で作りたてを頂くのが格別かと思います乙女のトキメキ

 

でも実は!?

 

 

私は焼売押しですグッド!