最終釣行はハードな行程に!(*_*) | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

22・23日に泊村の兜千畳敷にカレイ最終戦&ヒラメ釣行に行って来ました!(^_^)v 夕方、5時に千畳敷に到着してみるとカレイ狙いの方が3組であとはヒラメ狙いのルアーマン6名がおりました。 流石、『釣り新聞』にヒラメ好調と載っていただけありますね!(^_^;) 狭い場所に入って釣りをしてトラブルになるのも時間のロスなので、空いてるポイントの兜岬寄りの奥側が空いていたので、そこに釣り座を構えます。 PM5:30に釣行スタートすると一投から直ぐにカレイのアタリが来て、大人の手の平サイズの鰈をGetします。 その後もポツポツとカレイが釣れますが大型が釣れません!(>_<) 流石に終盤のシーズンに加え日曜の夕方と言う事で大型は居ないみたいです!(@_@) 薄暗く成って来たのでカレイからヒラメにシフトしてルアーをキャストしてリフト&フォールで誘いをかけると数投するとガツンとメタルジグを奪う様なアタり、結構良いファイトをするのでソイかアブラコは確定しますが抜き上げる瞬間にフックアウトでGet出来ず!(ToT) その後、数投後に又、同じ様なアタリが有り無事ソイをGet、28㎝でした。 釣友はさっぱりアタリも無く飽きた様子だったので、千畳敷で朝マズメをするか移動するかを打診すると噴火湾で真ガレイ・ソウハチがクーラー釣りと『釣り新聞』に載ってたから行こうとなり噴火湾に、先ずは豊浦漁港に到着してみると待機の車が全くおりません!(-o-;) これって釣れてないんじゃと不安になり豊浦漁港をスルーして伊達漁港に移動してみると数台の車がありましたので迷わず伊達漁港に決定し防波堤に出てみると夜の11時では何方もおりません!(@_@)(笑)ソウハチなら夜でも釣れるハズとなり、釣りをスタートするもアタリが全く無いまま夜が明けて来ます、すると今までがウソの様にアタリが連発します!(@_@) アタリの主は石鰈とソウハチです。 石鰈はGet出来ましたがソウハチはテトラに当たってオートリリース!(ToT) クーラー釣りとはなりませんが石鰈、ソウハチ、砂鰈、マツカワを合わせて11枚、お持ち帰りと成りました!(^O^)♪ 釣友も37㎝の石鰈を頭に17枚をGetして満足気でした!(^w^) 疲労困憊でしたがカレイ最終戦を無事終了と成り、後はヒラメに集中ですね!(^O^)♪