幌武意漁港のポテンシャル | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。


7月1日、午前3:15分にポイントに到着ビックリマークニコニコグッド! 海はまるで湖の様に凪で御座いますビックリマークニコニコ� 今日はヒラメGet出来るかな~��� と思いつつ海面に目を移すと何やら大きい魚が跳ねておりますビックリマークショック!�� 大方デカいウグイか、もしかしてサクラ鱒� などと考えながら今日はヒラメ狙いなのでメタルジグを80Mほどキャストしてボトムをとってリフト&フォールで誘いを入れて数投目、良型ヒラメと思われるアタリが無事フッキングに成功してリールを巻くとチリチリとドラグが出ていきますビックリマークショック!ショック! これは、かなりの良型ヒラメとニンマリしていると急に獲物が走り初めます!!ガーン ドラグを少しキツく締めてリールを巻き近くまで寄せますが獲物の抵抗が……!!ガーン 今回は単独釣行なのでタモ入れも独りで行わなければなりませんビックリマークショック!ガーン 海面に姿を現したのは何とブリ(ワラサ)でパッと
見てユウに50オーバーは確実です!!��ガーン 何とかタモ入れ出来そうな場所まで寄せますが独りでロッドとタモを操作するのは厳しく数回、魚とタモ入れを格闘するうちに何とかブリ(ワラサ)をタモに収めましたが滅茶苦茶タモが重たくロッドを置いてタモの枠を持って計測して見ると64㎝在りました!!ニコニコチョキ� 今回が初めてのショア鰤だったので嬉しい誤算となった釣行でしたビックリマークニコニコ�� 結局、フローティング・ミノーやポッパー系のルアーで釣っていれば、まだ数が釣れたと思うのですが……!!ガーン それにしても、幌武意漁港のポテンシャルには驚きです。 早春にはサクラ鱒、良型クロガシラ、真ガレイ、ホッケが初夏には良型ヒラメ、ブリが、秋にはヤリイカと釣り師にとっては最高のポイントですね!!ニコニコチョキ