衝撃の廃盤!(ToT) | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

今回は釣行の話しでは無いのですが、何とシマノのロッド、サーフリーダーシリーズが今年で現行モデルが廃盤に成り、来年からリニューアルして発売との事です!(ToT) 釣り具の『タケミ』さんや『アメリカ屋』さんの話しではサーフリーダーシリーズのガイドを製作しているフジと言う会社がガイド製作を中止した為、シマノも、それに伴いガイド製作を他社に変更しなければならずサーフリーダーのリニューアルをすると決めた様です!(*_*) 恐らくの話しですがガイド+ロッドのカラーが変更に成りそうとの事です!(*_*) 前回、今回のサーフリーダーのカラーは自分的には好きだったんですけどね~ぇ!!(ToT)