最近の日課 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

最近の日課・・・それは、プランターで育てている野菜のお手入れ。
ピーマンとパプリカに少しアブラムシがつくので、セロテープで除去。
2週間ほどまえ初めてアブラムシを確認してからほぼ毎日チェックして除去しています。
そして、晴れてたら水やり、雨なら軒下に移動します。
大切に育てています💗

サンチュ・青じそ・バジルは何回か収穫してその日のお料理に♪
一昨日は、三男と一緒に収穫しました。


この時収穫したお野菜は、こちらの料理に使いました♡
・ササミチーズ青じそ春巻き
・スモークサーモンとイクラ(両方半額♪)のカルパッチョ
・クリームチーズのカプレーゼ風

残りわずかになった梅酒と一緒に美味しくいただきました。🍷

昨日の朝、ズッキーニの雄花がまた一輪咲きました♡

雌花ももうすぐ咲きそうかな~💠
タイミングがあったら受粉にトライしてみようと思います♡