天満神社と高穴神社とお花 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

久しぶりに今日は一人で高縄山へ⛰️
昨日の夜から行きたくなり、今朝の夢見も良く(沢山の大小様々な美しい亀🐢登場)お天気も大丈夫そうなので、コーヒーとおやつを持って向かいました🚙

すると、高縄山入口に警備員さんが💦
工事で通行規制があり、今は通行止めの時間ですと(^_^;)
20分の待ち時間が出来たので、いつも気になりつつ前を通るだけだった神社を参拝させていただくことに✨


そこは天満神社でした。
ここ数日何度も目にする鹿さんの絵やグッズ🦌
今日は奉納されてた絵に鹿さんが♡

奥にも小さな祠、高穴神社と書かれてました。


両方お参りさせていただいたあと、境内に咲いていたお花を🌼






蝶々が沢山飛んでいました🦋


白い玉?
多分キノコ🍄です。( *´艸`)

ゆっくり見ることができ、時間になったので車へ。
山頂へ向かいます⛰️

高穴神社ですが、聞いたことなかったので帰って調べてみました。
↓ネットよりお借りしました💬

高穴山も高穴城も知りませんでした。

〈つづく〉