河野川源流と水生生物 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

通行できる時間帯になったので、山頂に向けて出発しました🚙
数ヶ所で工事が行われていて、通る時みなさんすごく感じよく挨拶して下さり、さらにご機嫌で上へ上へと向かいました。
工事区間の最後にいらした警備員さんに帰りの通行規制の時間帯をうかがうと、ちょうどタイミングよくお昼休憩になるようで、時間を気にせずしばらくゆっくり出来そうでした💕
それで山頂手前にある河野川源流にも寄ることに♡

以前中にあった像は無くなっていました。

根元で色々な生き物が共存していそうな木🌳

ブレスを浄化✨

ふと手も浄化?と何気に水に浸けると、何かが泳いでいく姿が~
ヤゴだと思って撮影し、帰宅後ズームしてみたら何か違うような・・・
土器みたいな模様があるし?

平気な方は、さらにズームしてみて下さい。
苦手な方は写真とばして下さい↓


調べてみたら「カワゲラ」の幼虫みたいでした。
カワゲラもはじめて知りました。
綺麗な川にしか生息していないようです✨

〈つづく〉