プランターで野菜を育てています♡ | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

10日前、しばらく何も植えてなかったベランダのプランターに数年ぶりに野菜の苗を植えました♡
ミニトマト・パプリカ・ピーマン・ズッキーニ・青じそ・バジル・サンチュ♪


ミニトマトが少しずつ大きくなってきました🍅

はじめて育てているズッキーニ、花が落ちるので調べてみたら、雄花と雌花があるそうで、一つの株で両方咲くものの自然受粉しにくいとか・・・。
まだ雌花が咲いてないので、時期がずれると実がならない可能性も?
それで、今日新たに2株購入して植えました。
まだ小さいので花が咲くのはしばらく先かもしれませんが、一本でもズッキーニが出来ますように☆彡

ミニトマトの支柱を立てて誘引♪
肥料を購入して追肥もしました。

そして、サンチュと青じそを少し収穫しました♡

早速お昼にいただきました♡
美味しかったです♪

しばらく雨の予報なので、様子を見てプランターを軒下に移動させようと思います☂️
大きく育ちますように☆彡