3ta2ギャラリーさんでまた✨✨✨ | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

22日(金)、渡部家で和イベントのあと、3ta2ギャラリーさんへ行きました。
下の2つのイベントが同時開催されています。


作品を見ながら写真を撮らせていただきました。
許可をいただけましたので掲載いたします♡




半分くらい見たところで、3人のおじ様がいらっしゃいました。
工芸展?に出品されていた作品を持って帰られる途中とのことで、作品を見せていただけることに✨

お一人目は、竹を専用の染料で染めてかごバッグを作られてました♡
しっかりした作りで素敵でした💕

お二人目は、切り絵の方。
紙を切って色紙や金紙を貼って太鼓台の絵を作られてました。
下書きもなしでいきなり紙を切られるそうです♪

三人目の方は、見たことがない素敵な箱を作っておられました。
陶芸家さんとのことで、箱が焼き物であることにビックリ!
金箔かと思ったら銀+漆だそうで、色も紐も素敵でした💗
そして、話がすすむうちに・・・工房が西条の川の側で教室もされていると・・・もしや?と思い尋ねるとなんと!妹が昔習っていた陶芸の先生だと判明💖
しかも、今月四国中央市で開催されたイベント「リベラルアートフェスティバル」に、母の書が展示され母も会場入りしていたのですが、そのイベントに陶芸の先生も出品されていたそうで、「お母さまにお会いしました!」と!!✨
びっくり~👀
すごく感じが良い素敵なおじ様だったので、とても嬉しかったです♡

前回も面白い出会いがありましたが、この日も面白かったです♪
前回来た時と先日のリトルリリーさん個展の時に続き、作家さんたちとお話しさせていただく機会に恵まれています💝

三男お迎えのタイムリミットが近づき、残りの作品は見て回るだけになりましたが、色々な作品が見れて楽しかったです。

12月7日まで開催されています💗
3ta2さん、皆さん、ありがとうございました♡