芸術の秋② スミダヒロミEXHIBITIONとギフト | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

ミウラート・ヴィレッジを出て、久しぶりに3ta2ギャラリーさんへ向かいました。
何度も行っているのに、道を間違えたりいつもと違う道をわざわざ行き、信号にはほぼ引っ掛かり、何だかとっても時間をかけて行った感じでした。🚗

目的は、開催中のスミダヒロミさんの個展♡


平日の日中だったので、お客さまは少なくオーナーさんと沢山お話出来ました♪
ゆっくりお話しするの久しぶりで、とっても嬉しかったです💕

スミダさんの作品も、一つ一つゆっくり見させていただきました♡
素敵な作品がいっぱい♪
許可をいただきましたので写真を掲載いたします。(写真は一部です)




今回の個展は、お引っ越しの時に出てきた過去の作品も沢山あるそうで、ファイルには作家デビューの頃からの作品が年代別にまとめられていました。(もちろん全部ではありませんが)
そのファイルも一つ一つ見させていただきました✨

その途中で、ギャラリーにお越しになったおじさまが、オーナーさんに色々お話しされてるのを一緒に聞いたりもしていました。
そのおじさまも作家さんらしく、いま仏様の作品を制作されてると話され、どのような仏様の絵ですか?とうかがうと、観音様や大日如来のようでした。
お耳が少し遠く、私の質問を書いて下さいと出されたのはおじさまのスケッチブック・・・大切なスケッチブックに書いても良いのかしらと思いつつ書きましたが。( *´艸`)

持ち歩いている阿弥陀如来の仏像を出すと興味を持たれ、どこで買ったのかをまたスケッチブックに。(*^^*)
最後には名前を書いて下さいとおっしゃり、素直に書くとなんと✨ポストカードサイズの作品をプレゼントして下さいました!( 〃▽〃)

これは、スミダさんがまだ来られてなかったので、スミダさんへのメッセージカードとして数枚持たれてたようで、そのあとお茶のお礼にとオーナーさんに別のカードを、そして私にまでお礼にとまた別のカードを下さったのでした♡

私に下さった素敵なカード✨
裏には私の名前やご本人さんの名前とともに感謝の文字も💗
お仲間さんたちと、美術館で展示会をされるそうでDMもいただいたので、行ってみようと思っています。

スミダさんにお会い出来るかな~と思いつつ、お迎えする絵を選ぶも決めかねている間に、三男お迎えのタイムリミットに。(;^_^A
どれも良くて迷い・・・どれかをお迎えする予定で帰宅しました。( *´艸`)

シークレット版画1枚付きのカレンダーか

こちらの作品か

こちらの作品か

迷いましたが、最初に惹かれた一番下の作品「はこんでくる」をお迎えすることにしました✨
こちらの作品は、スミダさん所蔵の一点ものだそうです。
後日、取りにうかがう予定です♡

芸術に触れた一日となりました。