とべ動物園 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

一昨日主人が帰ってきて、昨日は一緒にエミフルへ行き甥っ子へのプレゼントを購入♪
久しぶりにバイキングのランチをいただきました。スイーツ
夜は実家でおよばれ、ご馳走さまでした。

そして今日は、とべ動物園へ行きました♡
三人でのお出かけ(遊びの)は、夏休みの名古屋以来かな?
三男嬉しそうでした♪

7月に個展で原画を見た石村嘉成さんの作品を見れました💗

巨大な平たいマシュマロみたいに見えたアルビノの蛇さん🐍

ウズラ?

イルミネーションになるのかな?と思われる装飾やアニマルがあちこちにありました✨

ペンギンさん🐧


キリンやシマウマを見ながら、作ってきたお弁当を食べました♡

サイの赤ちゃん♡時々耳や尻尾が動いてました。
可愛かった~😆


3頭のゾウさんたちの様子をじっくり観察。
高い所に吊るされた干し草を母ゾウが鼻でバサバサして少しずつ落とし、ホウキのように鼻を器用に使って集めて、鼻先で吸い口へ運んで食べてました~!🐘
ビテオでずっと撮影してたので、スマホで撮影するの忘れてました、残念。f(^_^;)

モンキータウンではオラウータンのディディやチンパンジーなど、写真ありませんが色々見ました。




最後に白くまピース、タイミングよくお食事シーンを見れました♡
やっぱり大きいな~♪
もうすぐ20歳だそうです✨




興味がある動物は、じっくり観察できるようになってきましたが、まだまだ走りまわるほうが楽しいようで、上ったり下りたりまわったり、よく遊びました。
4時間以上も滞在してました!

帰りに主人の用事でフジグラン重信に寄ったら知人にバッタリ💗
声かけていただき嬉しかったです~😆

そして、数ヵ所で買い物をして帰宅しました。
疲れましたが楽しかったです♡