千手杉とカラス | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

車で採石場跡へ向かう途中のお店で昼食をいただきました♡
シーフードピラフ🦐Rさんご馳走さまでした♪

昼食後、また案内板をみつけるも、今度の案内板には別の地域が案内されてて場所が分からない・・・。
前の案内板のスマホ写真を見ながら何となく行って見ても、途中どのルートも行き止まり・・・。
これは、やっぱり今日は採石場跡に行くのではなく、神社や古墳に行く日だったのだと思いました。
採石場跡は、またの機会にすることにして、まだ時間があったのでどこかへ行くことに。
Rさんからのリクエストで千手杉に会いに行きました♡


いつ見てもこちらは象さんに見えます♪🐘



高縄寺も参拝、珍しく戸が開かれていました。



絶滅危惧種のクマガイソウは、だいぶ咲き終わっていましたが、少し残っている花を見られました♡

お寺の前の日が当たっている辺りがとても心地良かったです。


千手杉近くのこの木も大好き♡

最後にもう一度千手杉にご挨拶♪


帰りは別ルートの方から下りました。
滞在時間は短めでしたが、喜んでいただけて良かったです♡
Rさん、一日お付き合い下さりありがとうございました♪✨

その後、三男を迎えに行って帰宅すると、カラスがずっととまってて、近づいても逃げないのです。
こんなに近づいても!


もしかしたらまだ若いカラスだったのかな?
家に入ったあとも、しばらくとまっていました。

そして、翌日(昨日)ある事実を知りました。
あのカラスは、そのことを伝えに来てたのかもしれません。