歩いた!9ヵ月の近況(動画あり) | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

10日ほど前の9日から、ベビーが歩くようになりました♡
9カ月と6日でのあんよ、ここまでの成長も早い子でしたが、さすがに早すぎてビックリしました。
ちなみに、上の二人は標準の1歳で歩きました。
最後の子育てだからゆっくりでいいよ~と接してきましたが、本人が早く成長したかったのかな・・・。

まだ1・2歩の歩みですが、これから少しずつ歩数が増えてスピードも増していくことでしょう。
動画は、歩き始めて4日目の様子です♡
ベビーの雄叫び声が入っていますのでお気を付けください。(笑)
最近一人で遊ぶ時間が少し長くなり、少し用事が出来るようになりました。
ボールなど転がるものを転がして、追いかけて遊ぶのも好きみたいです♪
ハイハイもかなり早くなりました。 15日に、予防接種と9カ月検診に行ってきました。
予防接種、3種類3回ずつようやく終わり、次は1歳になってからの接種となります。
一段落しました。
IMG_20160419_104845441.jpg 
体重10300g、身長71cm、大きくなりました♡
相変わらず体重はほぼMAXラインですが、身長は少しMINラインより上になったような♡
IMG_20160419_105602867.jpg

最近、NHKの「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあ」を楽しそうに見ています。
CMも好きなCMがいくつかあって、それが流れると急いでやってきて見ています。
綺麗なお姉さんが出ているCMや車のCMがお気に入りのベビーです。( ´艸`)


おとといの日曜日、楽しいお出かけをしてきました。
また次のブログで書きたいと思います♡


熊本の大地震、一日でも早くおさまり、最高最善に復興されますように祈っております。