お遍路⑪(第23番薬王寺~第21番太龍寺) | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

11月21日(金)家族の2日分の食事の支度などを終えてから出発、新居浜の実家へ。
23時前に到着、23時半くらいに就寝。

22日(土)夜中の3時半起床、4時に出発し徳島へ向かいました。
予定より早く7時前に薬王寺へ到着出来ました♡
すぐ近くにある道の駅でコンタクトにしたり身支度を整えていたらちょうど良い時間になり参拝。
 
石段を登っていたら、ちょうどご来光が見えました♡



次の平等寺の横にはコスモスが綺麗に咲いていました。
愛媛より遅いみたいです♡



手水舎の中に!
とっても綺麗でした♡



弘法の霊水、一口いただきました♡

 
次の太龍寺は、西の高野と呼ばれているそうで、西日本最長のロープウェーで2つの山を越えて行きました。
乗っている時間は片道10分でした。

 


持仏堂の龍天井、迫力ありました♡



帰りのロープウェーでは、景色が見えるように立って乗りました。

<大師坐像>


 
 

<つづく>