古佐小基史さんハープ演奏会@ベルローズさん | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

3日(月)古佐小基史さんのハープ演奏会へ行きました。
会場は、ベルローズさんの波動バラハウスでした
開始時間間際に行ったのに、とても良い席が空いていて♪
この距離でした。

薔薇が描かれてました♡

古佐小さんの演奏会は2回目でしたが、1回目の時は食事をいただきながら演奏を聴くというスタイルで(別の会場)・・・今回は目の前で演奏して下さってたので聴くと同時に見させていただいた感じでした。

トークと演奏が交互に行われましたが、どのトークも面白く、演奏も素晴らしかったです。
「ただ音が流れているのを何となく聞くのではなく、聴くと意図して聴くことが五感を働かせることに繋がっていたり、深い何かに響いたりするのだと思います・・・。」というようなお話もありました。
もともと医学を学ばれた方なので、お話に説得力があるような♡

前半最後には、会場にいらっしゃったジャズピアニストの方とのコラボ演奏も披露されました。
ピアノではなくピアニカで!
 
休憩時間、バラ園を歩かせていただきました♪

 




ベルローズさんがテーブルに飾られていたアレンジ素敵でした♡



そして、最新のCDを購入、サインをして下さいました♪


後半も、素晴らしいトークと演奏が披露されました♡
再びピアニカとのコラボ演奏も♪


この日銀婚式を迎えられたご夫婦がいらっしゃり、そのご夫婦のため、そして全員のために何か演奏をとのアンコールリクエストが・・・古佐小さんは「虹の彼方に」を演奏して下さいました♡
ウルッとしました。

最後のベルローズさんの挨拶も素敵でした♡
40名という限られた定員の中、知っている方が沢山いらっしゃり、ご一緒させていただけて嬉しかったです。
古佐小さん、ベルローズさん、みなさん、ありがとうございました♪