お遍路⑨(第72番曼荼羅寺~第73番出釋迦寺) | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

30日(木)香川へお遍路に行きました。
この日最初に訪れた曼荼羅寺では、亀さんたちが迎えてくれました♡
この亀さんたち、微動だにせず・・・どう見ても本物だけど、本当に全く動かず・・・帰りに見たら動いてるよね~と本堂へ向かいました。( ´艸`)




参拝・読経・納経などいつものように済ませて再び亀さんを見てみると、全く動いていない!!
母と二人、しばらく見ていても動かず・・・本当に精巧に作られた作り物?と話していたら、一匹首が動いたので安心しました。( ´艸`) 

次の出釋迦寺は、言伝えが残るお寺の一つで、本堂では初公開となる「縁起珊瑚仏」が公開されていました。
素晴らしかったです!






<つづく>