初めてのお遍路(一番札所-霊山寺) | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

早朝5:15家を出発、6:00頃にEさんをお迎えに伺いました。
そして、一番札所へ向かって出発しました。

高松自動車道「板野IC」で高速を降りて向かっていると「大麻比古神社」の大きな案内板が!
とっても気になっていて行ってみたいと思っていた神社でしたので、後から行くことに。

8:30頃に到着したと思います。
本に紹介されていた「門前一番街」で「おへんろスターターセット」を購入、急に決まったこともあり本を十分読めていない状態だったので、お店の方に色々気になることを教えていただきました。
とても親切に丁寧に教えて下さいました。
ありがとうございました♡

納札を記入して身支度を整えて、巡拝の手順を本で確認して、1番札所「霊山寺」へ。
沢山の方が参拝されてました。


納経帳にご朱印をいただく時にもアドバイスをいただきました。
今年は開創1200年の記念の年で、記念のスタンプが押されるということ、通常の御影と赤い特別な御影との2枚をいただけるということ、それを各札所で必ず自分で確認するようにということでした。

こうして無事に1番札所の参拝が終了しました。
 

<つづく>