初めてのお遍路(スタートまで) | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

2月22日、人生初の「お遍路」へ行ってきました。
去年末頃から急に気になりはじめ、「弘法大師が42才の時に88の霊場を整えた」と知ってから42才の今はじめたいと思うようになり、今年が開創1200年の記念の年と知り、より強く思うようになっていました。

16日(日)Oさん宅へ伺うのに30分も早く着いてしまい、コンビニで時間を潰すことに・・・なぜか本のコーナーに足が向き、そこにあった「日曜遍路」というお遍路さんの本を購入しました。
とても見やすくて初心者にも分かりやすく、開創1200年のご開帳・拝観スケジュールまで書かれている本でした。

さらに、20日(木)ペガサス作りに行く途中スーパーのキャッシュコーナーに立ち寄りふと見ると「四国遍路ぐるり今昔」というチラシが・・・。
愛媛県歴史文化博物館のチラシでした・・・いただいて帰りました。

ペガサス作りの前にランチをいただいたのですが、ランチの後制作が始まるまでの間にお遍路へ行く日程が急遽決定!!
Eさんと一緒に行くことは決まっており本を持って行ってましたが、今月は日程が合わず来月からの予定だったのですが・・・たまたま?二人とも空いた22日に行くことになったのでした。

22日は、私の母の誕生日です。
そして、この日マヤ暦のキンナンバーは「・K115」、これは他界している私の父のキンバースデーなのです。
私の両親の誕生日にお遍路をスタートさせていただけたということ、何だかとても意味がある気がします。

そして、この日はホロスコープで見ても特別な日だったそうです。
土星と月がコンジャンクション(0度・合)、そしてなんと、月齢は22.2!「2」並び・・・1の次にくる2は、安定を意味し、安定のための破壊や創造というメッセージなのだそうです。←KEN先生によるリーディング

そして、お遍路初心者2人旅が始まるのでした♡
お遍路なのに何故か徳島一の宮の神社へも参拝させていただいたり、まさかの場所へ再び行くことが出来たり♡
素晴らしい一日となったのです。

<つづく>