水仙のお花畑に行ってきました♡ | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

週末は、チャネリングブレスを作ったり天然石ビーズを探したり注文をしたり、とほとんどこもりっきりでした。
楽しい時間でもありますが♡

昨日は、松山へ来ていた母と合流してランチ、その後双海へ行きました。
目的は水仙畑♡
今年は色々なお花畑に行きたいな~と思っていて、先日リビング新聞で見つけたので行ってみることに。
 
事前に調べておいた臨時駐車場を通り過ぎること2回、3回目でようやく到着しました。
そこから歩いて水仙のお花畑へ。
途中、線路を横切る場所もあったり♪

そして到着です♡

 

水仙のお花畑は初めてで、こんなに沢山の水仙を見るのも初めてでした♡
とっても良い香りがしました。 
平日でしたが、結構見に来られてる方が多かったです。
週末は、きっともっと多いのでしょう。

ハート型に植えられてる場所も♡
 


そして、一番上までもう少しという所で、思いがけない人と再会!
短大卒業後出産するまで働いていた会社の先輩で、年齢は母と同じくらいの女性の方です。
入社当時、出産後も仕事を継続される方はほとんど居なかった時代、この方は出産後も仕事を継続、お子さんも同じ会社に入社されたのでした。(ちなみにご主人も同じ会社です。全員部署は別)

私が退職して以来なので、17年ぶりの再会でしたが、お変わりなくとてもお元気そうでした♡
定年まで勤務されて退職されたそうです。
ご主人さんと一緒に来られてました♡
少しでしたが、お話ができてとても嬉しかったです! 

そして、一番上へ到着♪


黄色い部分がハートの水仙を発見♪ 
 

しばらく休憩し、水仙の花に癒されました。
お天気が良くて、とても気持ちが良かったです♡

下りながらも綺麗な姿を沢山見せていただけました。




光が当たると、白い花びらがキラキラしていて一層美しく見えました♡

下で水仙の販売もされていたので1束購入、家でも良い香りがしています♡

<つづく>