ハーブ教室「ハーバルリング」とニューモイストポプリのその後 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

今日は、今年最初のハーブ教室でした♡
「ハーバルリング」を作りました。

作り方などの説明を聞いた後、スパイスやドライハーブを選びました。
用意して下さった32種類の中から、私は14種類を選びました♡
 
 

ホースの中に、モスとスパイスorドライハーブを交互に詰めていきました。
集中した良い時間でした♪


留め具となる木の棒をのこぎりで切る作業もしました。
久しぶり(人生で多分3回目くらい)ののこぎり、何とか使えて良かったです。
全部詰め終わったら、この留め具を入れて丸くしました。

リボンを巻いて完成です♡ 
今日のおやつ「じゃがいものスコーン」(オレガノとバジル入り)と一緒に♪
とても美味しかったです♡


全員の作品です♪


今日も楽しく集中できたハーブ教室でした♡
先生が蒸留されて出来たとっても贅沢なローズウォーターも分けていただけました♪
先生、皆さん、ありがとうございました。 

お教室後、Fさんとランチ♪
お願いしていたものを受け取って、ゆっくり色々お話しすることが出来ました。

帰宅後、ハーバルリングを飾りました。
昨年作ったニューモイストポプリとともに♡



去年の11月の終わりに作ったニューモイストポプリ、今も綺麗な色なので飾っています♡
制作後約2カ月の今の様子です♪




ちなみに作った直後の様子♪


その時のブログ→http://ameblo.jp/sumistones/entry-11715152349.html

この薔薇は、波動ばらの花びらを使っています♡
2月10・11日に、波動ばらを育ててらっしゃるベルローズさんで、波動ばらを使ったニューモイストポプリ作り講座があるそうです。
気になる方は、ベルローズさんのブログをチェックされると良いかと思います。
(今はまだ案内されてないようです。)

私も、新しい器を購入したので、またニューモイストポプリ作ってみようと思います。