鹿島での再会 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

16日(木)鹿島へ行きました。
昨年末にお誘いいただき、久しぶりのIさんと初めてお会いするMさんと一緒に♪

渡船場への曲がり角の信号待ちで、白い羽が空からふわりと落ちて来ました。
素敵な日になりそうな予感がしました♪

Mさんが少し遅れて来られることになり、まずはIさんと久しぶりに色々お話できました♡
先に鹿島へ渡ることになり、鹿ちゃんの船で3分ほどで鹿島へ到着です。


氏神さまの「鹿島神社」を参拝させていただきました。
先日もう一つの氏神さま「国津神社」も参拝させていただいたところだったので、こちらにも初詣できて嬉しかったです。

隣接する龍神社も参拝させていただきました。
 

すると、綺麗な蝶が飛んできて、止まって羽を広げてしばらくその姿を見せてくれました。
やっぱりとっても素敵な日になるんだな~と♡


要石さんにもご挨拶。


その後、隣接する厳島神社も参拝させていただき、飼育されている鹿ちゃんたちを見ました。
ずっと使われていなかった博物館がリニューアルオープンされることになって工事が進んでいました。
 

そうこうしているうちに、次の船でMさんが鹿島へ♡
私は初めてお会いするMさんでしたが、共通の知り合いが多く、名前は以前から時々うかがっていたのでした。

Mさんが鹿島神社を参拝されてる間、Mさんお勧めの場所で待たせていただきました。
鹿島神社の上空は雲一つない青空。
 

そして、海の向こうの高縄山方面には沢山の雲。
 

そのあと少しお話してから歩きました。
海がキラキラでとても綺麗でした。
 

綺麗な砂浜を、お二人は裸足で楽しまれ、海にも少し入られてました♪


私はお約束の?大好きな貝拾い♡
ふと見ると、目の前には石や貝、それにガラスなどが、キラキラした道のように続いているのでした。

 

これが私の道なんだな~♡これからも石の道を進んで行くんだな~♪と思いながら、その道を歩かせていただきました。

(多分)鹿さんの足跡や
 

鳥さんの足跡も♪


しばらくそれぞれの時間を過ごしたあと、島を一周することに♡


 

歩きながら色々お話をさせていただくと、次から次へと繋がりやシンクロが出てくるのです。
そしてどんどん深い部分に繋がって行くのでした。

 

<つづく>