仙酔島~龍神さまと日輪の歓迎 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

8日(水)広島県福山市にある仙酔島へ行って来ました♡
2回目でした♪

今回ご一緒して下さったSさんとは、伊予七福神まいり中津渓谷など、龍神七福神と関わりのある場所、そしてK1の日に道後温泉などに一緒に行かせていただいてて、今回も龍神七福神と関わりがある島へ一緒に来ることが出来て、とても嬉しかったです♡

前回は入れなかった「お風呂」、とても良いと聞いていたので、今回はお風呂とお食事をメインに、日帰り江戸風呂湯遊コース2800円を事前予約して行きました。
仙酔島の5つのお風呂とヘルシーランチがセットになったお得なコースということです♡

道中8888ナンバーの車を何台も見かけ、今日は豊かさのエネルギーが来ているな~ありがたいな~と思いました。
そういえば、この日は8日、そして家を出るとき車の中に蜂(多分花アブですが)が入って来てました。
Sさんからミラクルな報告もあり、とても嬉しい楽しい気持ちになりました♪
ナビのおかげで迷うことなく到着♡
しまなみ海道と高速を使って約2時間半くらいで着きました♪
向かいに見えているのが仙酔島、何だか雲が集まっているみたい♪
 
 
「いろは丸」次の便で渡ります。

弁天島
 
 
ねこちゃんに迎えてもらいました♡

そして、いろは丸に乗って5分で到着♪
 
 
 
まずは「人生感が変わる宿ここから」で受付、11時半近くなっていたので、最初に食事に行くことにしたのですが、その前に気になっていた場所へ一番に行くことに♡
前回は知らなかった場所、龍神さまの背中に乗せていただきました。
 
 

一つだけお願いが出来るそうです。
とても大きなお願いをしました。
お願いというより祈りかな・・・受け取って下さったようです♡

地図ではぐるりと一周出来るようになっていたので、どんどん山を登っていったのですが、どこまでいっても山・・・しかも登り・・・。(;^_^A
この日は、そんなに歩く予定じゃなかったので、靴はローファーだしバッグは手で持つバックだし、足元に気をつけながら進みましたが、もしかしたら登山コースを行ってるかも・・・ということでUターンすることに。

この間、大量のしゃくとり虫さんの大歓迎を受け( ´艸`) 蛇さんやとかげさんもご挨拶に来てくださり、龍神さまのお使いに歓迎されてるな~と思いました。
日傘に乗っかってたしゃくとり虫さんたちを帰すのがなかなか大変なくらいの歓迎ぶりでした。( ´艸`)

ひと汗かいてすっかりお腹がすいた私たち、食事の場所へ向いました。

 

こちらでヘルシーランチをいただきました。
美味しかったです♡\(^o^)/
 

 団体客で満席で、外の席で食事をいただいたのですが、途中で太鼓の演奏が始まりました♪
団体客向けのサービスなのかもしれませんが、一緒に聞けてラッキーでした。
そして、少しすると、今度は海の方から演歌が聞こえて来ました。
何かな?と見てみると、船がこちらに向かってやって来たのでした。
 
 

何だか北条鹿島まつりの「海練り」に似てる!と思いました。
前回も思ったのですが、仙酔島と鹿島は色々似ている気がするのです。
鯛網と書かれた幟端が島に沢山あげられていたので、これがその鯛網のようでした。
あとから分かったのですが、後ろに見える大きな客船にお客さまが乗って、鯛網漁をすぐ間近で見学できるようです。
こちらに詳細のっています。)

この時は知らなかったので、食事を終えて近くまで見に行ってみたら、何故か皆さん空の写真を撮られてる・・・ん?と思って見てみたらなんと!!日輪が出ていたのでした♡\(^o^)/


くっきりととても綺麗な日輪でした♡
本当に歓迎していただいているな、ととても嬉しかったです♡

<つづく>