唐人駄場・竜宮神社 <その3> | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

竜宮神社は、前回唐人駄場に来た時に駐車場まで来たのに急遽行先変更となり(その時は白山洞門に行きました)行けなかった神社でした。
行ってみたいと思っていた場所でした。

鳥居をくぐり、静かで少し薄暗い木立を抜けたとき、一気に視界が開けて目に飛び込んで来ました。
まぶしい光と海と、尋常でない風と、黒潮によって削られた岩の景色と・・・そして竜宮神社。

ハイテンションで足取りは軽く・・・でも強風で少しずつしか前に進めず・・・景色を見ながらハイテンションのまま神社へ辿り着きました。
  
 

お参りするときも、強風で飛ばされそうになりました。
足を踏ん張って参拝させていただきました。
 
 

少し下って、少し風がよけられる場所へ。
海を眺めて静かな時間。
 
 
目に留まった岩、二人が寄りそっているように見えました♡
 
  

素晴らしい場所でした。
行くことが出来てとっても嬉しかったです♡

そして、松山へ向って出発しました。
帰りにうどんを食べて、22時くらいに帰宅しました。

長距離を運転すると眠くなることが多いのですが、この日は全然大丈夫で、往復9時間程一人で運転しましたが大丈夫でした♪
とてもパワフルな素晴らしい一日でした♡
みなさん、素敵な一日をありがとうございました。  

<おわり>