2012.12.21 白石の鼻 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

梅の花を後にして、白石の鼻へ行きました。
さっき気付いたけど、「はな」繋がりだ♪
この日ご一緒して下さったOさんの愛犬の名前も「はな」ちゃん♡

白石の鼻は、短大の頃に初めて連れてきていただいてから、時々訪れてきた場所です。
巨石があり、龍神社と観音さまが祀られています。

数年前に、春分と秋分に巨石の間から太陽が見えるということが分かったようで、ストーンヘンジのような役割を持っていると考えられているようです。

白石の鼻へ行くと、すごい風で傘がぁ~。
傘さしたり閉じたりしながら、階段を降りました。

案内板があり、それによると何と冬至も関係してたみたいで!
この日は冬至でしたので、それで来たかったのかも~と思いました。
 
12/24に観測イベントがあるみたい♪

 

私たちより先に来られていた方がおられ、「この日にここに来られるのは間違いなくスピリチュアルな方ですよね!」なんて話しながら近づいていくと、知っている方々でした~♪o(^▽^)o
4人来られてて3人知っている方でした。
この特別な日にこの場所で会えたこと、大きな意味があるのでしょう。
自分ではよく分からないけど・・・必要なことが行われていたのだと思います。
Oさんのわらじ も、完璧なタイミングで♪

みなさんとお話しさせていただいたり、お参りさせていただいたり、巨石や海を眺めたり・・・。
 
 
 
 
 

 最後の方には、雨降ってたのに沢山小鳥(すずめちゃん?)が集まってきて、何かお話ししている様子でした。
合唱してるようでした。
 

2012.12.21、13000年ぶりに天の川銀河の中心と太陽と地球が一直線に整列
スペシャルな日、マヤ暦では5125年の長期暦が終了する特別な日、私にとってもスペシャルな一日となりました。

OさんMさん、みなさん、ありがとうございました♡
新しい時代でも、どうぞよろしくお願いいたします。