砥部での一日♡(Jutaro・砥部焼観光センター・ARTISAN)+香りの工房 香美。さん | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

坂村真民記念館を出て、次に向ったのは近くの伊予銀行キャッシュッコーナー。
気付けば何だかお財布の中身が心配な私たち(^▽^;)久しぶりに手数料要る日にお金下ろしたな・・・。( ´艸`)

それから安心して?ランチへ。
二人とも初めて&行ってみたかったJutaroさんへ行くと、さすが連休中日とあって30分待ちでした。
席が用意出来たら電話をかけていただけるということでお願いし、隣の砥部焼観光センターを見ることに。

中へ入ると気になったのが2階・・・龍の絵がどうとか?四国八十八カ所がどうとか?そんな表示がされてて、見学無料と!・・・もちろん行きました。
行ってみると、大きな水墨画が沢山展示されていました。
とても上手で細かい所まで描かれた絵でした。
龍の絵は・・・・・・・・・1枚だけですがありました!
お店の方は不在のようで、またランチの後に再度来ることにして、1階の砥部焼を見て回りました。

一通り見終わる頃Jutaroさんから電話が入ってお店へ。
とても美味しかったです♪
器も素敵でした~♡

 
 

窓の外には3匹のネコちゃんが♡
この日は、色々な所でネコちゃんが出てきてくれました。


ランチのあと、再び砥部焼観光センター2階へ。
龍の絵のことを尋ねると、作家さん(水墨画の先生で中国の方)が出てきて下さり、昇龍の絵を縦長の色紙に描いていただくことに♪
後日送っていただく予定です。
どんな龍さんか、とても楽しみです。

そして、同敷地内にあるARTISAN(アルチザン)へも行きました。
私は初めてでした。
素敵な家具と絵画、それに雑貨が展示販売されていました。

スタッフさんとお話ししていたら、よの陶房さんのことを古くからご存知の方で、しかも子どもさんは北条へお勤めだとか・・・ここでもまた繋がってるな~と感じました。

のんびりしていたらすっかり夕方に・・・砥部をあとにして、最後にOさんのご自宅の近くにある「香りの工房 香美。」さんへ。
ここは、ジャパンハーブソサエティーの先輩のお店で、行ってみたいと思っていたのでした♡
すっかり暗くなっていて、写真撮ってみたものの写らずでした。(;^_^A

ハーブティーが少なくなっていたので、数種類購入♪


看板犬のトイプードルちゃん、可愛かったです♡
お膝の上で、しばらくおねんね・・・そういえば最近多いな~この感じ♪

ブログでも紹介されていた商品の一つがと~っても気になったけど・・・この日は持ち帰りならず・・・。

あれ?貯金してるはずがまた・・・・・・。
でも、このあとOさんから素晴らしいきっかけをいただき、来年考えている方向へ進む後押しをしていただけました。
イーシャジュエリーもヘンプネックレスも天使のネックレスも、そして昇龍さんも・・・きっと力強くサポートしてくれるために集まってくれたんだと思います。
ありがたいです♡

この日一日ご縁をいただいた皆さん、本当にありがとうございました♡