高校の参観日・母の日 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

今日は、高校の参観日でした。
参観日とあわせて、ミニ文化祭というのも行われ、文化部や学習発表の展示、なぎなた・コーラス・吹奏楽の発表などがありました。学校

全国大会へ出場している吹奏楽部の演奏、素晴らしかったです!
5曲も披露してくれました。
高校の時、吹奏楽部で3年間バストロンボーンを吹いていた私なので、よく分かります。ぴかぴか(新しい)
懐かしさとともに、演奏の素晴らしさ(特にソロパートがあるフルートとサックス、ビブラート効かせてて素晴らしかった♪)、マーチングの要素も取り入れた動きなど、とても感動しました。るんるん

授業参観は、長男のクラスは選択科目でした。
長男は美術を選択しているので、美術の授業を参観しましたが、ひたすら色を塗るという静かで地味~な授業でした。アート
珍しく主人も一緒に観に行っていたのですが・・・。あせあせ

主人は授業参観のあと帰り、私はその後ミニ文化祭を観させていただき、引き続きPTA総会と総合学科説明会に参加しました。
11時~15時までありました。
とにかく学校が近いので助かっています。うれしい顔

今日は母の日でした。
夕方、家族そろって主人の実家へ行きました。
義母へ贈り物をし、主人の妹さんたちも来ていたのでみんなで夕食をいただきました。
久しぶりにビールも。ビール

帰宅後、実母にメールしました。
またこちらに来た時にランチでもご馳走しようと思います♡レストラン