和歌山旅行1日目(徳島プチ観光・ホテル浦島の洞窟温泉) | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

18(金)~20(日)、2泊3日で旅行へ行って来ました。
母、弟、妹と私の4人で、和歌山へ。うれしい顔

18日、次男が登校した後、長男に戸締りを頼んで家を出ました。
新居浜の私の実家で3人と合流し、妹の車で徳島へ。車(RV)

私が早く家を出れたことと、新居浜から徳島までが思ったより早く行けそうということで、1本早いフェリーに乗れるかも?!と急ぎましたが、徳島道は対面走行で追い越しがほとんど出来ず、1本早いフェリーには間に合いませんでした。あせあせ

予定通り次のフェリーで行くことにし、待ち時間の2時間を徳島で過ごすことに。
11時過ぎだったので、早目に昼食をとることになり、徳島ラーメンを食べました。
色の濃いスープと生卵が特徴とか?
美味しかったです♪るんるん

sumi@光(^-^)ノのブログ

近くに徳島城があるようだったので行ってみると、お城は無くてお城跡が公園になっていました。

沢山のバラが満開でした♡目がハート

見たことが無い可愛いお花がありました。
カルミアという名前のようです。

sumi@光(^-^)ノのブログ

ゆっくりと散策し、フェリー乗り場へ。
ドライブスルーで切符を購入♪そしてフェリーで2時間10分で和歌山港へ着きました。船

そこからは、目的地の那智勝浦までひたすら車で走りました。
高速が途中までしか通っていないので、あとはずっと一般道、フェリーを下りてから約4時間で到着しました。車(RV)

この日の宿は、母のリクエストで「ホテル浦島」、専用駐車場からマイクロバスに乗ってフェリー乗り場へ。
そこからお迎えの船に乗ってホテル浦島へ。
乗船時間は約5分でした。船

sumi@光(^-^)ノのブログ

チェックイン後、すぐに夕食をいただきました。
バイキングでしたので、好きな物をいただきました。
那智勝浦はマグロが有名、その場で解体して食べさせてくれました。
美味しかったです♪うれしい顔

sumi@光(^-^)ノのブログ

このホテルは、洞窟温泉が有名なようで、母が叔母から聞いて泊まってみたかったそうです。
温泉は全部で6つあり、うち2つが洞窟温泉でした。
私は目が悪いので、景色が見えないのがとても残念なのですが、洞窟温泉すごく良かったです♡
お肌がツルツルでした♪目がハート

温泉へ行くまでの距離が結構あり、ホテルの建物も3カ所あるので結構歩いて良い運動にもなりました。
途中の通路も洞窟みたいでした。

洞窟温泉の写真は、こちらをどうぞ。(ホテル浦島さんのHPです♪)
 → http://www.hotelurashima.co.jp/bokido/bokido.htm

2つの温泉に入り、2つの温泉はどんな感じが見させてもらって、部屋へ戻りました。
帰るのも忘れてしまうほどの名湯「忘帰洞」納得でした。
こうして一日目が終了、ぐっすり眠ることが出来ました。夜