どこまでも7の日?・・・鹿島へ | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

来客とお仕事が続く今日この頃です。
新しいお客様とのご縁も、また増えて来ました。
ご紹介していただけること、とても嬉しく思います。ぴかぴか(新しい)
ありがとうございます♡うれしい顔

そんな中、9日(水)にYさんと鹿島へ行きました。
とても良いお天気でした。晴れ

フェリーを待っている間に日焼け止めを塗っていたら、ご年配の皆さんから写真を撮ってもらえませんか?と頼まれ、Yさんが写真撮影♡
楽しそうで和気あいあいとした皆さんだな~と思いながら、フェリーもご一緒させていただきました。船

鹿島へ到着♪藤の花が咲いていました。


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


まずは、氏神様でもある鹿島神社を参拝しました。


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


そして、隣にある龍神社へ。

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


最後に、その隣にある厳島神社へ。


sumi@光(^-^)ノのブログ


要石さんにもご挨拶させていただきました。

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


この日の鹿島行きは、1カ月以上前から決めていたことでしたが、竜巻が起き被害があった場所が、茨城「北条」や栃木「鹿島神社」などだとニュースで聞いた直後だったので、参拝時にそのこともお祈りさせていただきました。

参拝後、展望台まで登りました。富士山


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


新緑がとても美しくて、空気がすがすがしかったです。
汗をかき良い運動になりました。走る人

展望台に登ると、少し靄がかかり景色は今一つはっきりしませんでした。
しばらくYさんのお話しを聞く時間がそこであり・・・そろそろ下りましょうかと後ろを振り返ったら!!靄が晴れてすっきりとした景色がそこにありました♪波
しかも、空にはトンビが鳴きながら飛んでいるのでした。揺れるハート

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


何だかとてもすがすがしい気持ちでした。
そして下山、すいすいとあっという間に下山しました。

お昼の時間になっていたので、昼食をとることに。
前回来た時には無かったお店が出来ていました!目
ラーメンなどの軽食+ちょっとしたお土産屋さんのようです。
気になりつつ、太田屋さんで食べることにしました。
鹿島の太田屋さんで食べるのは、実は初めてでした。揺れるハート
(5~10月のみの営業・天候により閉めている日もあり)

2階へ上がると、フェリーでご一緒させていただいた皆さんがいらっしゃるではありませんか!
私たちにジュースでもいかがですか?と♡
ありがたくいただきました。目がハート

sumi@光(^-^)ノのブログ


天ぷら定食を注文、鯛飯や茶わん蒸しなど、お昼からおご馳走をいただきました。
とても美味しかったです♪湯のみ


sumi@光(^-^)ノのブログ


昼食後、いつもとは逆周りで鹿島を一周しました。波


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


最後の最後に、綺麗な羽をみつけました♡
嬉しいギフトでした♪ぴかぴか(新しい)


sumi@光(^-^)ノのブログ


そして帰りのフェリーへ。
するとまたあの皆さんと一緒になったのです!

皆さんは、九州の鹿島というところから来られたそうで、皆さん77歳ということでした。
人数は7人♡
同級生なのでしょう・・・素敵な皆さんでした。ぴかぴか(新しい)

話の中で、Yさんのお父さんも77歳、そして後から思い出したのですが、主人のお父さんも77歳、7が沢山♪

そして、私の家まで戻り、Yさんがストーングリッドのセッションをされました。
リーディングの待ち時間にYさんがご覧になってたセドナの写真集の文を書かれたのがNANAさん、私がこの日鹿島に一緒に連れて行ってた石は「スーパーセブン」、そしてマヤ暦でもこの日は音7の日・・・7シンクロが続いた一日でした。7

とても楽しい一日でした。
Yさん、ありがとうございました♡ハート達(複数ハート)