長男公演終了 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

5・6日、長男のダンス公演が無事に終了しました。揺れるハート
とても上手に踊れていたと思います。
とても頑張っていました。ぴかぴか(新しい)

当日も付き添いはせず、メイク(ドーラン)や髪のセットなども自分でさせました。
家で一回練習はしましたけど。うれしい顔

楽屋では、ジュニアの男の子たちと同じ場所だったそうで、8人ほどの小さな男の子たちに「パパ」「お兄ちゃん」と呼ばれ追いかけまわされたそうです。
(本人談+目撃談多数うれしい顔
「パパはないやろ?」って、確かにね。ウッシッシ
色々な意味で、楽しんでくれたことでしょう。るんるん

5日は、私と次男とハーブ教室の先生と一緒に舞台を観ました。
開場30分前から並んでいたのですが、次男はちっとも列に並ばずウロウロウロウロ・・・開場時間で動き出しても来なくてヒヤヒヤしました。
何とか入る前に来ましたけど、相変わらずの次男です。冷や汗

席に座って「思ったより暑いね。」と話していたら「そう思って持ってきたんよ」とリュックから取り出したのは「卓上用のミニ扇風機」!
「えらいやん!」「涼しいね~」なんて喜んだのですが・・・この扇風機が曲者で、手すりに置いては落とし、ばらばらになって組み立てて、また手すりに置いては落とし・・・5回以上これを繰り返す・・・しかも公演始まってから・・・学んでおくれ次男よ・・・。あせあせ(飛び散る汗)

そんな次男は、長男のタップを観たあと寝てしまい、最後の全員の作品前に起きると言う・・・静かには観れたけど。眠い(睡眠)

6日は、私と次男と私の母・弟・妹、それに義母とその友人とで一緒に観ました。
前日は2階席で観たので、この日は1階席で観ました。
公演の内容は全く同じですが、この日も楽しく観ることができました。揺れるハート

公演終了後、母たちに家に寄ってもらって一緒に夕食を食べました。
仕事から帰った主人も一緒に。
子どもたちも弟と妹に遊んでもらって楽しそうでした。るんるん
こうして、無事に公演が終わり、ゴールデンウィークが終わりました。

今日から学校ですが、中学も高校も家庭訪問があるので、また早目に帰ってくる日が続きます。

長男は、高校で弓道部に入りました。
ダンスはどうするのかな~と思っていたのですが、ちゃんと日曜日(タップの日)が休みの部活を選んでました。
このゴールデンウィークも1年生は休みだったそうで、ちょうど良かったです。
先輩も部活もなかなか楽しいようです。学校