マヤ暦セミナー・単独登山に初挑戦・一面のコスモス | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

7日(月)マヤ暦ベーシックセミナーをさせていただきました。
2名の方が受講されました♡ぴかぴか(新しい)
この日のランチは「夢うらら」さんへ。
共通のお知り合いの方も7カ月の息子ちゃんと一緒にランチに来て下さり、楽しい時間となりました。
息子ちゃんに、この日もとても癒されました~♪目がハート

この日のランチです。
この日のパンは、かぼちゃパン、写真はありませんが美味しかったです♡

sumi@光(^-^)ノのブログ


午後からもスムーズに進み終了。
色々お話もでき、何だかお別れするのが名残惜しい感じでお見送りしました。
またぜひ遊びにいらして下さい♡
Eさん、Nさん、Sさん、ありがとうございました。ハート達(複数ハート)

翌8日も、同じセミナーを開催予定だったのですが、参加される方のご都合で急遽延期することになり、思いがけず一日フリーに♡
色々することはあるのですが、自分のために時間を使おうと決め、皿ヶ峰に一人で登山に初挑戦することに決めました。富士山
実は、先月末に「11月8日にギフトが届くよ」とメッセージをいただいていたのですが、これだったんだな~♡と思いました。ぴかぴか(新しい)

当日の朝に決まったことでしたが、行く!と決めたら早い早い。うれしい顔
家事を済ませ、準備を済ませてGO~♪車(RV)

風穴には3回行ったことがあるのですが、青いケシの花を見に行くというのがいつもメインで、登山は途中の竜神平までしか登ったことがありませんでした。
今回は、皿ヶ峰山頂に登ること、そして一人での初めての登山を成功させることを頭に置いて・・・登山のスタートです。富士山

ほとんどの葉っぱは落ちていました。
お花も咲いていない初冬に近い山でした。
気温は13度くらいだったと思います。もみじ


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


苔ときのこは元気であちこちで見ることが出来ました。
最初からひっくり返っていた白いきのこ発見!うれしい顔


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


大好きな石さんにもご挨拶。


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


ブレスを浄化。ぴかぴか(新しい)


sumi@光(^-^)ノのブログ


たしか「まむし草」だったかな?
お花は何度か見たことあったけど、実を見るのは多分初めて。


sumi@光(^-^)ノのブログ


そして、竜神平に到着しました。ぴかぴか(新しい)

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


少しだけ休憩して再出発。走る人


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


無事山頂に到着しました♪
お天気が良くて最高でした♡晴れ


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


お昼ご飯を食べて、少し休憩。
彩雲が出ていたから撮影してみたけど、眩しすぎて撮影している場所が分からず、全然写ってませんでした。あせあせ
雲の流れがとても早くて、次々に空の様子が変わっていました。
そして下山です。

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


竜神平まで戻り、少し散策してみました。
迷路のようなススキの中を。目がハート


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


何だかまた新しいご縁もいただけたようです。ぴかぴか(新しい)
ゆっくりと満喫したあと、下山しました。


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


上り下りで色々生き物にも遭遇、トノサマバッタ・ウンカかな?・とかげ・へびなど。ぴかぴか(新しい)

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

風穴まで戻りました。
外気温が低いので、白い靄は見れません。
ケシもありませんし・・・ちょっと地味?あせあせ


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


帰り道、少し紅葉が見られました。
綺麗でした。揺れるハート


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


そして、行く時に見つけたコスモス畑に寄りました。
いくつかコスモス畑があったのですが、一番松山寄りにあったこの畑のコスモスが、本当に咲き誇っていて美しかったです♡目がハート

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


素晴らしい一日でした♡
最高のギフトをありがとうございました。プレゼント
心から感謝します。ぴかぴか(新しい)