花木総合センターのハーブ園 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

27日(金)ハーブ教室の日だったのですが、朝先生からメールをいただき、お教室ではなくハーブ園見学&ランチ会となりました。芽

集合場所に到着し、先生の車に3人が乗車しました。
すると先生が「今日車検なんよ。」とおっしゃり、数分後には某車屋さんへ・・・。車(RV)

先生が手続きをされている間、3人は今更ながら名刺交換をしたりして・・・。うれしい顔
そして、代車に乗り換えて・・・先生の様子がおかしいのです。

「この鳴ってる音はなに?え?鍵をまわすの?ギヤーは?・・・・?」

先生の車とは、かなり様子が違う代車だったのでしょう・・・私たち3人は運命共同体・・・なかなかスリル満点なドライブでした。あせあせ

花木総合センターに到着、駐車場に停めるときも「バックモニターがない?!どうやって停めるんやったっけ?」って・・・。冷や汗
とっても広~い駐車場で良かったです。駐車場

そんなこんなで到着した花木総合センター、私は初めての場所でした。
ここに、先生が設計されたというハーブ園があるということでした。ぴかぴか(新しい)

案内板があり、その横にハーブ園がありました。揺れるハート


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


先生の予想では、お花が咲いている頃だったのですが、少し早かったようでした。
でも、色々なハーブを比較しながら見ることが出来て、とても勉強になりました。るんるん

先日ライブアースで購入したミントの名前も思い出しました。
スイスリコラミントでした。芽

先生が随時説明して下さり、香りも嗅ぎながら・・・。
同じミントでも全然香りが異なります。
他のハーブも・・・。

一通りハーブを見たあと、車に乗って移動、イングリッシュガーデンを見ながらランチがいただけるという「Polly」さんへ。レストラン

素敵な建物、そしてお庭でした♪
許可をいただきましたので、写真を掲載します。揺れるハート


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


2階は、子ども連れ専用のスペースでした。
子ども用のメニューや遊ぶスペースも充実してました!遊園地

私たちは、1階でお庭を見ながらランチをいただきました。
こちらも許可をいただきましたので、写真を掲載します。


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


お味は、先生から伺っていた通りかな~と思いました。
デザートのフレッシュ苺のケーキは、香りが良くてとても美味しかったです。目がハート

色々なお話しが飛び交いました。
沢山お話ししました。
とても楽しい時間となりました。ハート達(複数ハート)
先生、皆さん、ありがとうございました。るんるん