鹿島で沢山の鹿と遭遇 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

29日(月)朝、母から電話がかかり、新居浜からお泊まりに来ることになりました。家

午前中は、マヤ暦の鑑定をさせていただきました。
今日も納得の鑑定内容で、やっぱりマヤは凄いな~と鑑定するたび思います。
鑑定について、ブログに書いて下さってます。ぴかぴか(新しい)
 →http://ameblo.jp/mipiace-something/entry-10907729680.html

こちらのブログから新たなご縁もいただきました。
また繋がっていくのだな~と思います。
ありがとうございました。揺れるハート


そして、予定どおり12時頃、新居浜から母がやって来ました。車(RV)
和食が食べたいということで、鯛飯が有名な太田屋さんへ。

お料理を待つ間、席のすぐ後ろにあった水槽を二人でじっくりと観察。サーチ(調べる)
大きなアメフラシが、細い水槽の中に2匹も入っていて、ラーメン状の卵も産んでいて・・・。
狭いよね~Uターン出来んよね?と母と話してました。

他にも数センチの小さなアメフラシの仲間や、とっても小さい(7ミリ)のアメフラシなどがいました。目
水槽の横の壁に、写真付きで紹介文があったので、初めてみる小さなアメフラシに感激したり。うれしい顔

そしてお料理が運ばれ、美味しくいただきました。目がハート


sumi@光(^-^)ノのブログ


その後、夜勤明けの主人を駅まで迎えに行き自宅に送ってから、鹿島へ行くことにしました。船
目の前に見える鹿島へ、鹿ちゃんの船で。
乗船時間は数分、今日も貸し切りでした。うれしい顔


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


氏神様である鹿島神社へお参りしたあと、鹿島を歩いて一周することに。
あちこちで工事をしてました。
海風がとても心地良く、お天気が良くて最高でした。波


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


一周して終わる場所、鹿島の太田屋さんの手前にあった縁結びの神社が無くなっていました。
その辺り一帯が工事されていて・・・。
そして、太田屋さんから向こうへ行けない?!
ちょうどタイミングよくお店の方が出て来られたので、通していただくことが出来ました。揺れるハート

そして、鹿ちゃんが沢山飼育されている檻の前へ。
そしたら、そこに縁結びの神社を発見!
ここへ移されたようです。
一時的にかもしれませんが・・・。

sumi@光(^-^)ノのブログ


野生の鹿ちゃんも一頭来てました。
母が鹿の餌を買ってきてあげました。るんるん


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


そして、展望台まで登ることに。富士山

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


鹿島には、大型の鳥が沢山棲んでいます。
頭上では、結構けたたましい声で鳥たちが騒いでたりしてたりします。

青っぽい割れた卵が幾つか転がっていました。


sumi@光(^-^)ノのブログ


つい先日自宅の庭にも小さな卵が2つ、割れて落ちてました・・・。

sumi@光(^-^)ノのブログ


卵といえば、高知へ行った時、ペガサスさんが見たビジョンに「恐竜の卵みたいな卵が割れて出てくるような・・・」っておっしゃってたっけ。
卵シンクロ、メッセージかな・・・。ぴかぴか(新しい)


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


途中で野生の鹿ちゃん登場。うれしい顔


sumi@光(^-^)ノのブログ


母が持っていた餌をあげると、あっという間に沢山の鹿ちゃんたち登場。あせあせ
鹿ちゃんたちと微妙な距離を置きながら、山を登っていきました。
緑がとても美しかったです。ぴかぴか(新しい)


sumi@光(^-^)ノのブログ


そして、鹿ちゃんたちがお出迎え?
光が当たって鹿ちゃんたちもとても綺麗でした。揺れるハート


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


また餌をあげて、山を登りました。
そして、山頂展望台に到着~。走る人
母が、私の家を探し出し見つけました。
見えるんだ~知らなかったです。るんるん
この写真の中に、私の家が写ってます。
探せる方いらっしゃらないと思いますが。うれしい顔

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


ここからも伊予の夫婦岩が見えました。
海がキラキラでした。波

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


そして下山。
帰りは、小さな白い羽が沢山目に留まりました。


sumi@光(^-^)ノのブログ


鹿ちゃんの角、落ちてないかな~と探しながら上り下りしましたが、それはみつかりませんでした。
昔見知らぬおじさまからいただいた鹿の角、あのおじさまはどこで拾われたのかしら・・・。
 ・鹿の角をいただいた日→http://ameblo.jp/sumistones/entry-10090900580.html

母もとても喜んでました。
とても良い1日でした。揺れるハート