菊間瓦でコースター | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

今日は、Dさんにお声をかけていただき、ギャラリー3ta2さんで行われている「菊間瓦でコースター作り」に参加させていただきました。揺れるハート

まずは、昨日からスタートしている企画展「工房hime + 菊貞「和モダンな暮らし と 楽しいかばんたち」を見させていただきました。

瓦だけど瓦じゃないオリジナルな作品が沢山~素晴らしいです!ぴかぴか(新しい)

そして、コースター作りをさせていただきました。
あらかじめ下絵を決めてきていたので、それを柔らかい瓦の上に置いて上から色鉛筆でなぞり、その線を竹ぐしや鉛筆で再度なぞり(軽く彫り)ました。

私の作品、ペガサスとフライングハートです。揺れるハート


sumi@光(^-^)ノのブログ


出来上がりまで3週間弱かかるそうですが、完成が楽しみです♪
そして、再び展示を見させていただきました。
許可をいただきましたので、写真を掲載します。るんるん


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


白っぽいタケノコ、あれも瓦なんですって!
乾燥させただけの状態とか?!
あの色好きだな~♡目がハート

そして、3ta2さんのご実家の新しいワンちゃん、白いプードルちゃん♡
すっごく可愛かったです~♪目がハート
名前聞いたのに忘れちゃいましたが・・・。あせあせ

名前を呼んで「写真を撮らせてね~」って言ったら、ちゃんとカメラ目線をくれました。
小首をかしげてくれたりも♪
可愛すぎる~ありがとう~♡ハート達(複数ハート)


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


この企画展は、25日(水)までギャラリー3ta2さんで開催されます。
瓦でコースター作りは、明日11時~4時(受付3時まで)も行われます♪
詳しくは、ギャラリー3ta2さん、かわらや菊貞さんのHPをご覧ください。富士山

・ギャラリー3ta2さん→http://www17.plala.or.jp/k-3ta2/schedule/index.html

・かわらや菊貞さん→http://www7.plala.or.jp/kikusada/


3ta2さん、菊貞さん、Dさん、ありがとうございました。揺れるハート