パステル和アート体験会に参加しました | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

17日(土)午前中は次男の親子レクでボーリング、午後はパステル和アート体験会に参加しました。揺れるハート

ボーリングには長男と次男が参加、私は応援してました。うれしい顔
一部父兄が入っているものの、ほとんどが小学生ということでガータ無しのレーンでした。
が、まるでピンボールみたいにガータ避けの枠にガンガン当たったり、ガータ無しなのにガータになったり、と面白いプレイをする子どもたちに笑わせていただきました。うれしい顔


sumi@光(^-^)ノのブログ


2ゲームして表彰式もありました。
賞には当たりませんでしたが、とても楽しかったようです。揺れるハート

そして、午後からLEOサロンで開催されたパステル和アート体験会に参加しました。
今回は、息子たちも一緒に参加させていただきました。揺れるハート

LEOサロンに伺うと、LEO先生の愛犬ぽちくんが!犬
今日も、とっても可愛かったです。ハート達(複数ハート)

sumi@光(^-^)ノのブログ


お昼の部、息子たち以外は私を含め2回目の方ばかりでした。
それで、初めての息子たちには「はじめてのまる」「幸福の丘」「自由テーマ」を。
2回目の方には、「ひまわり」「夏の灯台」「自由テーマ」を書きましょうと、先生が提案して下さいました。揺れるハート

息子たちの「はじめてのまる」の時は、そちらに時間をとられて自分の「ひまわり」を描く時間がほとんど無くなってしまったのですが、2作目3作目は自分たちでしっかり描けて、私も自分の作品を楽しんで描くことが出来ました。目がハート

1枚目「はじめてのまる」&「ひまわり」

sumi@光(^-^)ノのブログ


2・3枚目「幸福の丘」「夏の灯台」&「自由テーマ」

sumi@光(^-^)ノのブログ


今回も、それぞれに素敵な作品が出来ていました。
息子たちも図工が好きなので、上手く描けたと思います。
何より、とても楽しんでいました。ぴかぴか(新しい)

体験会終了後、サロンの方でおやつとジュースをいただきました。
楽しくお話ししていると、何とLEO先生がプレゼントを下さいました~!
そのプレゼント!何と!!あの有名な幸せを呼ぶ人形「エケコさん」じゃないですかぁ~~~!!!目

某テレビ番組で紹介されてから一気に有名になり、入手が困難になっているという貴重なエケコさんを、LEO先生がプレゼントして下さるなんて感激・・・。ぴかぴか(新しい)
なんて幸せな日だろう~。目がハート
LEO先生、本当にありがとうございました。ハート達(複数ハート)

帰宅して、3人の作品を改めて撮影~。
上3枚私、中央3枚長男、下3枚次男の作品です。ぴかぴか(新しい)
ちなみに一番右側の自由テーマは、私「渦巻く」長男「大鍾乳洞」次男「きらめく不思議な海」です。ぴかぴか(新しい)

sumi@光(^-^)ノのブログ


私の作品「ひまわり」


sumi@光(^-^)ノのブログ


「夏の灯台」


sumi@光(^-^)ノのブログ


自由テーマ「渦巻く」


sumi@光(^-^)ノのブログ


そして、エケコさんです!目がハート


sumi@光(^-^)ノのブログ


ストラップのエケコさんと2ショット♪


sumi@光(^-^)ノのブログ


エケコさん、我が家へ来てくれてありがとう。揺れるハート
LEO先生、ご一緒して下さったみなさん、今日もありがとうございました。うまい!