高知旅行(2日目・龍河洞・なはり) | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

4日(火)、宿泊した高知市内のホテルを出発し、まずは佐川地質館へ。
ここは、撮影不可なので写真はありません。
入口ロビーで、実物3分の2のティラノサウルスがお出迎えしてくれました。うれしい顔
化石や石などの展示物を見た後、立体映像を見ました。
本当は上映時間が決まっているようなのですが、時間になってないのに上映して下さいました。
ありがとうございました。揺れるハート

佐川地質館 http://www5.plala.or.jp/komaki/tisitukan.htm

その後、龍河洞へ行きました。
私は3回目でしたが、主人と子どもたちは初めてでした。うれしい顔
中は、とても涼しかったです。
記念の滝では、何枚撮ってもたまゆらさんが写りました。カメラ
有名な「神の壺」も見てきました。
(弥生人が使っていた壺が埋まっています。)

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


龍河洞をあとにして、宿泊先のホテルなはりへ向かいました。
このホテルは、まぐろ漁船を保有していて、マグロ料理をいただけるということで選びました。
途中、景色の綺麗な場所で一休み。波


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


高知の海は、やはり波が高~い。
波って、どうしていつまで見ていても飽きないのでしょう・・・常に変化しているからでしょうか。波
子どもたちも、なかなか動こうとしませんでしたが出発、ホテルへ到着です。
クロマグロさんが迎えてくれました。魚

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


お楽しみの夕食です。目がハート
<豪華まぐろ懐石>

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


とってもとっても美味しかったです。目がハート
でも、子どもたちの口には合わなかったようで、焼き物・お造りとお寿司以外ほとんど食べず・・・私と主人は2人分ずつ食べるような状態で、最後のカマトロ焼きとみつ豆は、翌朝に出していただきました。あせあせ

夕食後、大浴場へ。
今回、コンタクトを忘れてきてしまったため、露天風呂も景色が全く見えなかったのですが、他のお客さんがいなくて貸し切りだったので、ゆっくり入ることが出来ました。

つづく・・・