モンチッチ海岸の夕日・鈍川渓谷 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

前の日記に、5つ葉をみつけたことを書きました。メモ
私は昔7つ葉までみつけたことがあってプチ自慢だったのですが、なんと!もの凄い数のクローバーが存在することを知りました。目
来て下さった皆さんにも見ていただきたいと思い、リンクを貼っておきます。
良かったらご覧下さい。うまい!

研究家も「たまげた!」岩手で○○枚葉のクローバー発見
http://newsing.jp/entry?url=www.yomiuri.co.jp%2Fnational%2Fnews%2F20090510-OYT1T00611.htm


30日(木)、夕方お買物に出たらあまりに空が美しいので、帰宅してからモンチッチ海岸へ向かいました。
とても綺麗でした。波

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ



翌31日、お天気が良さそうなので、息子たちと川遊びに出かけました。
(先日川遊びが延期になったので、せがまれました。あせあせ
何度か友人に連れて行ってもらった鈍川渓谷、自分で運転して行くのは初めてでした。
途中、イタチみたいなフェレットみたいな動物さんが!
写真には写ってくれませんでしたが・・・何の動物さんだったのかな?
鈍川に着くころ、雲行きがあやしくなってきて雨がポツポツと・・・。ふらふら
とりあえず川の様子を見てみると大丈夫だったので、少し遊んで帰ることにしました。揺れるハート
間もなく雨もあがり、1時間半ほど川遊びを楽しみました。
とても気持ちが良かったです。ぴかぴか(新しい)

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


帰ることになり、先に階段を登っていた長男が「ヘビがおる!」と。目
長男が後ずさりして次の段に登ると、ヘビが山肌を下りていくのが見えました。
次男のプールバックを置いていたので、急いで取りに行ってから次男と階段を登りました。走る人

屋根付きの休憩所へ行くと同時に、再び雨が降りはじめました。
最近、とてもタイミングが良いことが多くてありがたいです。揺れるハート

着替えをして帰る車の中で、長男が興奮して話すには「はじめ足元でバサバサという音がしたけんトノサマバッタかなんかがおるんかと思って見たら、茶色いヘビが下をベロベロ出して威嚇しよんよ!ほんでもう一回ジャンプして舌をベロベロしたけん、ゆっくり階段を登ったら、下りていったんよ。相当びっくりした。」とのことでした。

それってもしや・・・・・・夜パソコンで検索し、写真を長男に見せたところ、やはりそのヘビはマムシだったようです。げっそりげっそりげっそり
咬まれなくて本当に良かったです。

そんな昨日、愛媛はようやく梅雨が明けました。晴れ
1951年以降史上2番目の遅さだそうです。
そして、梅雨明け早々、早朝のもの凄い雷雨雷雷 地鳴りかと思うくらいでした。
今年の愛媛は、雷雨がとっても多いです。雨

明日午後から5日の夜まで留守にします。車(RV)
家族旅行、今年は、お隣の県「高知県」へ行きます。
楽しんで来ます!わーい(嬉しい顔)