とびだすイルカ | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

夏休みに入り、はや2週間が経とうとしています。砂時計
その間、収獲したゴーヤを切ったらハート揺れるハートで喜んだり目がハート


sumi@光(^-^)ノのブログ


プランターのオクラが収穫できそうになって喜んだり芽


sumi@光(^-^)ノのブログ


収穫したシソの葉で、しそジュースを作ったりバー


sumi@光(^-^)ノのブログ


子どもたちを映画に連れて行ったり、一緒に人生ゲームをしたり、9月上旬のイベントに向けてアクセを作ったり・・・色々しています。うれしい顔


そして、昨日は友人たちと一緒に遊びに出かけました。
大人3人、子ども5人、合計8人でした。走る人
滑川渓谷で水遊びの予定で出かけたのですが、連日の雨で水が多く流れも早かったため、水遊びは中止、移動することに。車(RV)


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


おまけに雨も降り始めたので、雨だった時に予定していた総合科学博物館へ行くことになりました。
途中、トイレ休憩でリンリンパークへ。
相変わらず、ここの鯉さんたちは大きかったです。わーい(嬉しい顔)


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


総合科学博物館では、お弁当を食べる場所が無いため、屋根付きの場所は無いかと探しながら進みました。
石鎚ハイウェイオアシスならあるかも!と向かう途中、小松中央公園という案内板をみつけ、そちらに行ってみることに。車(RV)
そこは、交通公園やグランドや薔薇園などもある結構大きな公園でした。
屋根付きのベンチをみつけ、みんなでお弁当を食べました。おにぎり
食べ終わって、ふと足元を見るとなんと!5つ葉を発見しました~!わーい(嬉しい顔)
友人の娘ちゃんいわく、お金持ちになれるのだそうです。うれしい顔


sumi@光(^-^)ノのブログ


そして、薔薇園へ。
ピークの時期は過ぎていましたが、色々な薔薇が咲いていました。
綺麗でした。ぴかぴか(新しい)

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


そして、新居浜の総合科学博物館へ。
いま開催されているトリックアート展で、とびだすイルカを触ったり、長男が大男に食べられそうになったりしました。ウッシッシ
この前、バラエティ番組に出ていたトリックアートも来ていて、
とっても楽しかったです!ハート達(複数ハート)


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


そして、常設展へ。
何度か見ていますが、石や化石や恐竜など、私たちが大好きな展示が多いので何回来ても楽しめます。
展示が新しくなっているコーナーもありました。るんるん

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


そして、何故か目にとまり近づいて見てしまった骸骨標本・・・背中を見て「人間も羽を持っているんだなぁ~」なんて思いました。


sumi@光(^-^)ノのブログ


朝の9時前に家を出て、帰宅は夜の9時半頃でした。車(RV)
一日たっぷり遊びました。
またみんなで遊べると嬉しいなぁ。るんるん
楽しい一日をありがとう。揺れるハート


チャペルトリックアート展(8/31まで開催) 
http://www.i-kahaku.jp/exhibition/2009/0711/index.html