新月会・蓮の花・ゴーヤの収穫 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

22日(水)皆既日食のこの日は、珍しく朝から息子たちと一緒にテレビに釘づけでした。TV
地球と月と太陽が並び、月と太陽が重なる・・・真っ暗な世界とダイヤモンドリング・・・とても神秘的で不思議で、そして美しかったです。夜

この特別な日、ワンズカフェさんの新月会に初めて参加しました。
そう、この日は新月でもあったのです。揺れるハート
Eさんの誘導で、もう必要のないものを手放す・解放した後、マウイ島に滞在中のIさんと時間を合わせて同時瞑想。
マウイのエネルギーを感じることが出来ました。波

今回の新月は「かに座」で、しかも2回目のかに座の新月だということでした。(珍しいそうです。)
そして、かに座の新月のキーワードの中に、私がずっと手放せずにいた感情も入っていました。

これまでの私には必要で、守ってくれていたのかもしれません。
手放す時、感謝の気持ちが溢れてきました。
もう手放す時が来ていて、とても深くずっと手放せなかったものを解放するために、この新月会に参加させていただいたのだと思います。

この日は、さらに特別な日だったそうで、260日のマヤ歴の大晦日だったそうです。
また365日のマヤ歴でも、大晦日が近いそうで、この両方の大晦日が近いというのも珍しいのだそうです。メモ
新たなご縁もいただき、とても嬉しかったです。揺れるハート


そして、マヤ歴新年の翌23日、早朝から浄瑠璃寺の蓮を見に行ってきました。目がハート
21日に予定していたのですが、20・21日と続いた雷雨のため延期したのでした。

5:40に出発、途中で2人をお迎えして、待ち合わせ場所へ、そして車3台で浄瑠璃寺へ行きました。
今年も、大きく美しく咲いていました。ぴかぴか(新しい)

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


この蓮の花は、初め見た時には閉じていたのに、再び見に行くと開いていました。目がハート
来年は、開く瞬間を見たい!と思っています。ぴかぴか(新しい)


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


蓮を満喫し解散後、3人は次の予定へ。うれしい顔
今日は、ゴーヤの収穫体験をさせていただくことになっていました。
途中でモーニングを食べて、日焼け防止対策をして畑へ。るんるん
今回も、沢山沢山収穫させていただきました。
とっても楽しかったです!わーい(嬉しい顔)

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


ワンズカフェの皆さん、新月会でご一緒させていただいた皆さん、蓮見でご一緒して下さった皆さん、ゴーヤ収穫でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。ハート達(複数ハート)
これからも、よろしくお願いします。ぴかぴか(新しい)