あなたはだぁれ? | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

最近、雨が降る時にはバケツを外に出すようにしています。
雨水を溜めて、晴れた日にお花の水やりに利用するためです。水瓶座

今朝、2階のベランダに溜めておいた雨水をお花にあげようとしたら、何かがバケツの水の中に・・・・・・。目

泳いでます・・・・・・。チャペル

sumi@光(^-^)ノのブログ


あなたはだぁれ?
ここは2階のベランダのバケツの中、どうしてこんな所に???
鳥が運んで来たのか・・・雨と一緒に降ってくるなんてことは無いだろうし・・・。あせあせ
頭の中?だらけのまま少しの間、観察。
時々水面近くに来て、おしりに空気の泡をつけて泳いでいました。
す~いすいと、なかなか早い動きでした。目がハート

写真を撮ろうと、デジカメを取りに降りたら、買物に出掛けていた息子たちが帰宅、そしてとんでもないことを言いました。
「○○(次男)が、車にはねられた。」と。げっそり
えええええ~~~~?!?!?!

全然何ともないと言う次男、話を聞くと、ガソリンスタンドから出ようとしていた車と接触したようでした。
スタンドの方が、相手の名前と携帯番号を書いたメモを長男に持たせてくれていました。

それから、主人に連絡したり、相手の方が来られたり、警察の事情聴取に立ち会ったり・・・相手の方も、スタンドの方々も、警察の方までもが皆さん誠実で感じの良い方ばかりで、一通りのことは無事に終わりました。
警察の方と相談し、今日は日曜日で病院が休みということで、特に痛がる様子も外傷一つもないので、様子を見て明日病院へ連れて行くことにしました。
夕方には、また自転車で勝手にどこかへ出かけているし、ソファーで飛び跳ねてるしボールは蹴るし・・・どうやら心配なさそうです。走る人
私の寿命は縮まったような気がしますが。あせあせ

そうそう虫さんは?と再び見に行くと、また泳いでました。
ゲンゴロウさん?にしては色が薄いかな?

sumi@光(^-^)ノのブログ


主人に話すと、飛んできたのでは?と・・・。
ゲンゴロウって飛べるの??目
夜、ネットで調べてみたら、飛べるということが分かりました。
そして、多分「ハイイロゲンゴロウ」だということも。目がハート

どうしてるかな?とバケツを覗きに行ってみたら、いなくなってました。
また飛んで行ってしまったようです。
家の前が田んぼなので、もしかしたら今日一日わが家のバケツへ遊びに来てくれたのかもしれません。
「虫の知らせ」これまでにも何度かあったのですが、今日の「虫の知らせ」は何とも不思議な感じがしました。夜


おまけ:お庭の花たち(アンネのバラが、また咲きはじめました!)


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ