へびきゅうり・七夕満月 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

4日(土)ダンスの待ち時間に畑に収穫に行きました。
そしたら、こんなきゅうりさんが!!目

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


何かに似ているような・・・帰宅して色々な角度からきゅうりの写真を撮る私・・・息子たちの目にどう映っているのかは・・・・・・。あせあせ
ヘビに似てる~!と思ったら、何だかうっすら目みたいなのまで見えてきたりして重症かもしれません。あせあせ(飛び散る汗)

sumi@光(^-^)ノのブログ


翌5日(日)は、友人のダンススタジオでまたワークショップをさせていただきました。
今回は、9名の方が参加して下さいました。
ありがとうございました。目がハート

そして翌6日(月)は、モリスさんでワークショップでした。
こちらは3名の方が参加、久しぶりにIさんが来て下さり、色々話も出来て嬉しかったです。るんるん
最近気になっていたパイライト+スモーキークオーツでネックレスを作りました。
パイライトの勾玉付き・・・かなり個性的かもしれません。
イベントハガキ用の写真にと思ったのですが、自分のネックレスにしてしまいました。うれしい顔

この日のモリスランチです。
私は日替わりランチ、Aさんはパスタランチ。レストラン
この日のランチも、とっても美味しかったです!

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


今日は7月7日七夕です。
そして満月です。満月
昨日の午後にアクセの修理に来られたTさんから、今年の七夕は特別だと伺い、久しぶりに満月フリフリをしました。がま口財布
息子たちも一緒に。うれしい顔
七夕と満月が重なるのは大変珍しく、しかも今月は皆既日食もあるのでパワーが特別なのだとか。ぴかぴか(新しい)
笹と短冊を・・・と思いつつ、そのまま夜を迎えてしまいました。
せめてノートにでも願い事を書いておこうと思います。夜

今日の夕食、いたって普通のメニューなのですが、恵みのオンパレードなので載せてみます。うれしい顔
最高の豊かさをいただいてる気がしました。
感謝です。揺れるハート

sumi@光(^-^)ノのブログ

・豚肉と野菜の炒め物(いただいた玉葱とにんにく使用)
・ゴーヤチャンプル(いただいたゴーヤ使用)
・鯛飯(いただいた鯛の塩焼き使用)
・さやいんげんの天ぷら(畑で収穫)
・プチトマト(畑で収穫)
・きゅうりの浅漬け(畑で収穫)
・きゅうりのキムチ漬け(畑で収穫)
・茹でとうもろこし(畑で収穫)