ラッキーな一日 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

今日は、市民大清掃の日でした。
私たち親子も、7時から海岸清掃をしたり、作業後ジュースを配ったりしました。
7月は行事が多く、役員仕事が次々ありますが、一つ一つ何とかこなしています。

そんな中、これはご褒美?と思える嬉しいことが続きました。
金曜日、勤務先の読み聞かせボランティアの方から、手作りケーキを頂きました。
それから、市の招待で勤務先の生徒が坊ちゃん劇場で観劇することになり、私もご一緒させて頂けることになりました。
一度観てみたかったので嬉しいです。
月曜日に「龍馬」を観ることになりました。
夕方には、オーダー頂いてたアクセサリーを届けたら、手作りのブレス入れとロールケーキを頂きました。
ブレス入れは可愛くて、ロールケーキはとっても美味しかったです。

土曜日、梅酒を作る材料を買いに行くと、なんと瓶が在庫処分価格になっていました!
一つにつき200~300円も安くなっていて、4つ買って1000円ほども得でした。

そして、今日もラッキーが続きました。
長男の水着が破れたので買いに行ったところ、息子たちがお揃いで着れる服が沢山売られていたのです!
来月家族旅行に行く予定があるので、その時に着せる服を買うことが出来ました。
兄弟お揃いの服を着せると、見た目が可愛いのもありますが、バラバラになった時に探しやすいのです。
それで、旅行に行く時は特に、お揃いを着せることが多いです。

買い物から帰ると、荷物が届いていました。
懸賞に当選したようです!
カルビーポテトチップス・コンソメパンチのスペシャルBOX!
嬉しかったです。
子どもたちも大喜びです。





さらに続くラッキー。
来月、友人と出雲大社に行く予定なのですが、子守りを頼む主人の勤務予定がまだハッキリせず、宿の予約が出来ていませんでした。
でも、そろそろ予約しておかなくては心配なので、とりあえず候補日で予約をすることに。

友人からは松江の辺り、出雲大社から30分以内くらいで・・・ということでしたが、もう1箇所行くことが決まっている須佐神社の近くの宿が気になります。
宿に問い合わせてみたら、出雲大社まで40~45分とのことでした。
候補日が空いているかを尋ねたところ、出雲大社特別拝観の8月1日~17日は予約でいっぱいですが、私の候補日だけ両方ともキャンセルが出てたまたま空いていますと・・・。
そこで取り敢えず両方予約させて頂き、今週中に決定するということでお願いすることができました。

この宿、温泉が6種類もあり、温泉の内風呂もあって、1泊2食付きで1万円~と、とってもお得なのです。
あ~、今日はいつもにも増して本当にラッキーでした。
思わず2つ目の日記を書いてしまいました。
ラッキー!ツイてる!感謝します。
ありがとうございました。

この写真は、左から梅酒(ブランデー)・梅酒(焼酎)・梅はちみつ漬け・梅シロップです。
先日の梅で、こんなに色々出来ました。
美味しく出来上がると嬉しいです。