蓮の花・イベントのお知らせ | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

イベントのお知らせです。
「ユタホコ」のブースに出品させて頂きます。
北条花火大会の日です。

『HOLIDAY LOUNGE(ドテフェスタ) 』
http://www.laughstyle.net/event/2008_07.html#0726

風早海まつりの日、土手内海岸のタワーとオーシャンズ13で
音楽と食を中心としたイベントを開催。
海岸ではライブやDJによる選曲、タワー内ではカフェカバレとRICOsweetsが
カフェを担当。
そのほかにもアルテフィーチェのブライダルフェア、古書のセレクトショップW
EEKEND、鞄作家ペチカ、ヨガのワークショップやあべば園、NOTERECORDS
ギャルリ雨(古道具)などのブースがあり一日楽しめます。
夜からは花火も見られる絶好のロケーションで、ビール片手にゆったりとした時間を過ごしませんか。

場所  土手内海岸(タワー、オーシャンズ13)
日時  7月26日 12時~真夜中


今週は、とにかく多忙でした。
観劇・仕事・役員会議・個別懇談・イベント打ち合わせ・旗当番・行事・陶芸・遊びetc.・・・。

坊ちゃん劇場で観劇した「龍馬」良かったです!
先週、子規記念博物館で図書支援員の研修会があり、正岡子規について教えて頂いたのにつづき、四国の偉人さんについて学ぶことが出来ました。

陶芸では、前回諦めた2つ目を作ることが出来ました。
1回目のは、ちょうど素焼きが終わったところでした。
夏休みに入るため、9月に2つ一緒に釉薬つけをして焼いて頂く予定です。



かわいいとんぼさんがいました。





観劇に行く途中、蓮の花を見てきました。
水曜日にも、2か所で見てきました。
綺麗でした~。
でも、もっと早い時間の方が、より美しいかもしれないと思いました。
古代蓮の記事には、蓮の色は全てピンク色と書かれていたのですが、白い蓮の花が多かったです。
ちらっと耳にした話に、白い蓮のレンコンの方が美味しいとか・・・。
本当かどうかは不明だそうですが。













花も大きいけれど、葉っぱはもっと大きいです。
私のブレスが指輪みたい。
真ん中は、家紋みたいな模様になっています。






ペアのカエルさんや、とんぼの抜け殻をみつめるカエルさんも居ました。




この日は、蓮を見た後イベントの打ち合わせをし、その後ランチに行きました。

行ったお店は、「ロータス」(蓮)でした。
蓮の絵や蓮の小物が沢山ありました。
その後、隣にOPENしたNOREEN ☆光&愛☆さんのお店に行きました。
http://swallowtail.asia/index.html

石とヒーリンググッズ、そして素敵なサロン・・・とっても素敵なお店でした。
大きな大きな蓮の絵がありました。
とっても綺麗でした。
タンビュライトと翡翠丸玉を買って帰りました。
とんぼさんたちがお店の中へ!
降りてきた所をキャッチして、外へ出してあげました。


木曜日、仕事から帰るとメダカちゃんたちが死んでいました。
暑くて水温が上がりすぎたことが原因のようでした。
朝は元気だったのに・・・。
10匹ほどいたメダカちゃんは、1匹になってしまいました。
どじょうさんも生き残ってくれました。
金魚たちもあつそうだったので、メダカちゃんたちを埋めて、急いで掃除と水換えをしました。
勤務先の図書室にはエアコンが無いため、この日の暑さでクラクラしてましたが、頑張って水槽を3つ掃除しました。
夜には役員会もあったのでバタバタでした。

今日は、学校行事のキャンプのお手伝いでした。
私は17時半過ぎに解散で、次男を21時に迎えに行く予定です。
長男は、学校のテントで宿泊し、明日の13時半に解散予定です。
明日は14時から法事の予定で、長男と夜勤明けの主人にはキツそうですが頑張ってもらうしかありません。

バタバタしてる間に、夏休みに入りました。
今年は44日間もあります。
楽しい夏休みになりますように~。o(〃^▽^〃)o