メタルブレスレットの時計 | スミリンピックのブログ

スミリンピックのブログ

車、時計、革靴、ファッション(特にエルメス)が好き
備忘録としてブログつくりました
妻の買い物も載せてます

時計熱がジワジワ再燃中。


最近(ここ数年)あまり使っていない、時計と、アクセサリーを処分し、何かラグスポな時計を買おうと思案。


本格的なラグスポウォッチは高すぎるけど妥協の腕時計は嫌だなと考え、ネットを見ていたら良さげな時計を見つけました


(写真はホームページからお借りしました。)


パネライにムーンフェイズ。意外性もあり、チープさは無く良さそうな感じ。価格も処分する時計達で足りるはず。


まずは買取店に!

思ったより買取額が高かった!


予算が増えたので何か他にもあるかなと考えて寄り道

念のためまずはロレックスに


“ヨットマスターⅡありますか?(あのデザインが昔から好きなのです)”


“ありません。時々入るのでまた来てください”


あえなく撃沈


他の時計コーナーは変わり映え無し


パネライに行こうかなと思っていたら、先週まで改装していた一角にヴァシュロンコンスタンタンのブティックが!

喜び勇んで入りました


近年無いくらい沢山の正規の時計が!

ざっと20本以上はあるのでは?

さすが新規オープン直後です


悲しいかな、全てゴールドのお高いモデル。とても手が出ません。

目の保養だけでお暇しました。


隣になんとジャガールクルトもブティックが新規オープンしていましたので入ってみました。

あまり見たこともない綺麗な時計がありました。

30分くらい、店員さんと楽しく会話。試着もさせていただきました。


ターゲットの時計は実物を見ていないので、昼ごはんの後にパネライのお店に。


試着しました。

でも38mmの時計は私の太腕には可愛すぎる上、ムーンフェイズがついてラブリーな感じになってしまい諦めました。


再びジャガールクルトのブティックへ。

本日オープンだったようです。

そしてゲットしてしまいました。


ポラリス デイト

42mm ラッカー仕上げのブルーグラデーションダイヤルです。

ポラリスの存在は知っていましたが見た事はありませんでした。

普通の店舗にポラリス置いてあったっけ?

レベルソとマスターはよく見るけれど。

ブルーのグラデーションはブティック限定だそう。






綺麗な時計です。


メタルブレスレットじゃない?


メタルブレスレットの時計も試着し良さそうなので、ブレスレットをちゃんとオーダーしました。

来るまではラバーブレスで楽しみます。


それにしても立て続けに購入したので暫くは自重しなければ